震源深さ10kmにはちゃんと理由がある | ιωι”の研究小屋

ιωι”の研究小屋

2024年4月20日正式稼働
やっと前の垢がバンされたわw 前垢で得たデータをもとにこちらを動かしますのでより強靭になるでしょう。

2023年01月16日(月) 22時00分00秒 の記事を復刻

 

なんかねぇ、震源深さが10kmと綺麗に統一されてるからってこれはねえだろよ。ちゃんと事情とか仕様とか調べたのか?知らないで思い込みでこんな事拡散してるとダメでしょうが。デマですよ。

 

明子さん通報ありがとう(`・ω・´)ゞ

 

震源の深さは気象庁が10km単位であるのに対し、他機関ではkm、あるいは0.1km単位でその位置を表わしている。

この気象庁の10km単位の震源の深さ決定が、利用者に問題にされることがある。

https://www.jma.go.jp/jma/kishou/books/kenshin/vol45p029.pdf

↑これが元のpdfが閲覧できるリンクだ。見たい方はどうぞ。

 

 

少なくともこれで10kmで統一されたような表記は別に陰謀でも何でもない事が解るだろう。ってか解れよ。

 

 

神の杖なんて兵器は存在してねえんだから。なんでそんな都合よく地下11kmまで解体可能とか言うんだ? しかもなんだ?その「この兵器のプラズ波により…」ってw まあプラズマって言いたいんだろうけど、その時点で大きなミスしてるってまだ気づいてないのか?「神の杖」はその設定上、運動エネルギー兵器であり、弾体はタングステンなどの重金属で出来ているだけで、火薬を使用した兵器ではない。単純に金属の槍を超高速で地表にぶつけその衝撃で破壊するというような「設定」なのだ。レーザービームとかプラズマとかそういう類ではない!!

 

 

それ以前の問題で、空想科学兵器でしかないんだぞ。 まあそれ以外にもツッコミ所満載な「戦闘アンドロイド軍団」とかの文言があって大爆笑もんだけどなwww