思いこみ | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆

先日健康診断を受けてきました。

ちょうど一年前のブログに初めての胃カメラについて書いていました。もう1年経ったのか…時の経つのが早すぎる今日この頃です。

 

まだ結果は出ていないのですが、明らかに視力が低下していて衝撃でした。子どもの頃から視力は2.0を誇り、裸眼人生を謳歌してきました。最近は目が霞んだりぼんやりすることが増えたように感じていましたが、老眼だろうとたかを括っていたのです。

 

特に左目が急降下していて、眼鏡が必要になるあたり?!ぼんやりながらも今まで気合いで乗り切ってきたのですが、そんなことを言ってる場合ではなくなりました。

 

他の検査はそっちのけでかなり落ち込んでしまいました。家族の中で視力がいいのは私だけ、子どもにも自慢しまくっていたのに、もう誇れるものが何もないね…と言われる始末です。

 

思い当たる節は、スマホでしょうか。SNSにゲームにドラマ、かなり時間を費やしていました。いや、パソコン仕事のせいかもしれないな。仕事のせいだと思いたい。頭の中で責任転嫁がグルグルと巡ります。

 

「目が悪くなるはずがない」

思いこみって怖いですね。いろいろと疑問に思う気持ちを大切にしないとと思いました。視力の良くなる方法、誰か教えてくれませんか???

 

よっしー