週末頭痛 | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆

こんにちは、ツナマヨです!

最近、週末頭痛なるものに悩まされています。
休日になるたびに頭が痛くなるという不思議な症状です。

原因はさまざまあるそうですが、私の場合は睡眠時間の乱れによるものです。

睡眠中は副交感神経が活発になり血流量が増えます。
長時間睡眠は覚醒時の急激な血流の変化によって頭痛が起こりやすくなるそうです。

自堕落な生活を送っているため休日は限界まで寝ています。
無限に眠れてしまう自分がちょっと怖い。
改善しなければと思いつつ睡眠欲には抗えません。

また、アルコール摂取による影響もあるようです。
週末は解放感でつい飲み過ぎてしまう人も多いと思います。
かく言う私も平日はお酒を飲みませんが、休日は飲酒の頻度が高くなります。

過度なアルコール摂取は血管拡張作用につながるので、強くない人はほどほどにしましょう。

他にも週末頭痛の原因はさまざまあるようなので、心当たりのある方はぜひ一度調べてみてください。

頭痛持ちはつらいですよね。
私はいつも薬を飲んだら横になって安静にしています。

気圧が影響する方は気圧の変化を教えてくれる便利なアプリがあるのでぜひ利用してみてください。

以上、ツナマヨでした。