さよならマスク? | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆

こんにちは。アクアのMKです。

新型コロナウイルス対策本部では
3月13日より、マスクの着用を個人判断に
委ねることに決めたそうです。
しかし、高齢者など重症化リスクの高い方、
医療機関や高齢者施設へ行かれる際、
通勤ラッシュ時等は引き続きマスク着用を
推奨とのことです。

2020年にコロナが流行してから基本対策として
マスクの着用を呼びかけてきて、
今では着用が当たり前の生活になっています。
私も近頃はマスクを外すのがなんだか恥ずかしく
感じたりします。

個人的には今年はインフルも流行しておりますし、
確定申告の繁忙期が終わったら
次は税理士試験に向けて体調管理は念入りに
していきたいところなので、
日常的にマスクを外すのはまだもう少し先になりそう
かなと思っていますが、
今年は暑い夏を少し快適に過ごせるのかな?という期待と
ライブ等のイベントでもマスクを外して声援を
送れる日が間近に来ていると思うと嬉しくなります。

社会の状況を見ながらではありますが、
柔軟に対応していきたいと思います。