帰省で見つけた寒さ対策 | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆

こんにちは、おはぎです。
新しい年が始まりましたね。

正月休みはいつも少し長いかなと思うのですが、過ぎてしまえば本当にあっという間です。
私は今年帰省していたのですが、そこで思いがけずいいアイテムと出会いました。

足つぼプレートというか…
正式な名称は未だ分からないのでもどかしいのですね。
円筒を竹割りにしたものに沢山のいぼいぼがついた形状のものです。そのうえで足踏みをすると足の裏が刺激されるというアイテムです。
昔からあるものなので、みなさんのご自宅やご実家にもあるかもしれません。

私も実家にいるときは「あるな〜」くらいの認識で気が向いたら踏むといった使い方をしていたのですが、今年久々に使ってそのありがたさが分かりました。体感なのでもちろん個人差はあると思うのですが、私の場合冷えにダイレクトに効きました。足先から凍っていくようだった冷えがかなり緩和された…気がします。書きながらふと思ったのですが、足踏み自体が運動になっているのかも知れないですね。

ともかく、足つぼプレート(?)のありがたみは実感したので早速自分用にも手配しました。ネットで購入した時、正式名称が分からず少し苦戦してしまいましたが、なんとか思い描く色のものが届き満足です。

最近は朝の寒い時間帯や、寝る前などに踏んで、寒い日を乗り切っています。
寒さ対策グッズ、最近はエアロゲルを利用した毛布なんかも出ているようですね。賢く活用して辛い寒さを乗り切っていきたいです。