一体この量どうするの | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆

以前テレビで見た今年最も運勢の良い星座と血液型「しし座のB型」とは私のことです。


こんばんは、クリップです。


皆さんは「10円ガム」という恐ろしい駄菓子を食べたことはありますか。一度は食べたことがある人が多いと思うのですが、そんな10円ガムについて私の安直な考えが招いた悲劇について語りたいと思います。

事の発端は昨年12月25日、私が大量の10円ガムを持ち帰った事からすべて始まりました。私が働いていたお店では、クリスマスシーズンが近かったため、子どもに駄菓子をプレゼントしていたのですが、どういうわけかその駄菓子が結構な量余ってしまったのです。

そうです。その駄菓子の正体が10円ガムなのです。私は普段からガムを噛むのが好きだったため、捨てるのがもったいなく、たくさん持って帰ってしまいました。その数なんと約50個。信じられない数です。

約50個もあるガムを食べ切るだけでも大変なのに、10円ガムにはある特性があります。それは「当たりが出たらもう1個」です。普段なら嬉しい当たり表記ですが、こんなにも当たらないでくれと心から願った日はありませんでした。誰ですか駄菓子に当たりを付けようと考えた人は。

なんとかすべて食べ尽くしましたが、出た当たりの数は5個。結構当たりが出ました。新年早々今年の運をほとんど使ってしまった気がします。先が思いやられる。


それでは今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました。