昔流行った… | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆

税理士法人アクアのfujiです。

 

最近昔流行ってたよね…という言葉に時代を感じるようになりました。


来月スラムダンクの映画が公開されます。


私の年代からしたら、青春真っ盛りの時代に


最先端で流行っていた漫画です。


今やリメイクという形で昔流行っていたものが一周回ってまた流行る傾向が強いです。


ドラゴンボールは今も流行っていますし


古き良き時代の良いものはいつまでも語り継がれるということですね。


世の中の流れに沿って流行りは決まるものです。


少し前に流行ったからもう流行らないという事もないです。


これは映画などを作る際にビジネスとして


時代にあっているからと制作をきめているはずです。


時代にあったもの


その流れにしっかりと乗る。しっかりと感じる。


自分が仕事をやる上でも、昔やっていたこと、良いことも悪いことも


今となっては時代にあっていることがあるのではないかと


視野を広げて向き合う必要があるなと感じました。


スラムダンクは子供の頃も大人になっても


勉強させられるものですね。