巡回監査士補試験 | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆

こんにちは。アクアのMKです。

昨日は巡回監査士補試験というものを受験しました。
巡回監査士は、公益社団法人全日本能率連盟の登録資格で、
主に税理士事務所及び税理士法人に勤務する職員を対象とし
職員の育成及びその資質向上を図ることを目的とした
試験です。

私は所得税法と相続税法の2科目を受験!
2ヶ月前位からぼちぼち勉強をし始めましたが、
試験前1週間は睡眠時間を削りながら頑張りました^^;
手応えありです!笑
確定申告時期に入る前に改めて勉強できて
良かったなと思います。

今回学んだことを忘れないよう、
また更に知識を増やして業務に活かせるよう精進します。

急に気温が下がって秋がすっ飛んで行ったような感覚ですが、
皆様お風邪など引かれませんよう、ご自愛ください。

…この間日比谷公園で撮った写真が綺麗だったので
おすそわけです(笑)