その情報、有料級です! | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆

こんにちは。サブローです。

 

わからないことがあった時、私はとりあえずググることにしています。

以前は「すべて」のタグから良さそうなサイトを選び、そこに書いてあることから情報を得ていましたが、最近は「動画」のタグを見ることが多いです。

動画を見たきっかけは、全て英語で表記されたアプリの使い方を知りたかったからです。

日本語で説明されたサイトもありましたが今一つ理解できず、ふとYouTubeを調べたらインストールの仕方から使い方まで丁寧に教えてくれている動画を発見しました。

これがとてもわかりやすくて、映像の情報量ってすごいなぁと感心しました。

動画の良いところはもうひとつあって、両手がふさがっていても「ながら見」ができるところです。

毎日忙しく、なかなかゆっくり座る時間もない中で調べたいことや知りたいことがあった場合、動画だったらごはんを作っている時や洗濯物を干しながらなどの時間を有効活用することができます。

 

こどもがYouTubeばかり見ている、というお悩みをよく聞きますが、知りたい情報が要約されている動画も多く、大人の私も見始めたらついつい芋づる式に次々と見てしまいます。

動画は作った人の主観による情報なのでそれが全て正しいというわけではありませんが、あくまで一個人のご意見として聞かせていただく分には有料級な情報も多いです。

小さい字を読むことが億劫になってきた今日この頃、動画という新しい選択肢も活用していきたいなと思います。