ホワイトノイズ | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆

私は後に敏感です。

小さい頃からそうなのです。

大きな音、その場の雑音より目立つ音、うるさくない

けど気になる音‥

これはどうやら、そういう性質を持っている人の特徴

らしいです。

 

一ヶ月ほど勉強する期間があったのですが、とにかく

どこで勉強をするかが問題でした。

カフェで勉強すると言う人はたくさんいると思いますが、

とにかく不特定多数がいる場所はいろいろな音が聞こえ

てきます。うるさくても気にならない音、うるさいわけ

じゃないけど気になって集中できない音。私にとって

カフェは向いていません。

もう、私には家で勉強という選択肢しかありませんでした

が、それはそれで下の階の人の音楽を聴く音に悩まされ

かなり苦労しました。

 

ある日何か良いものはないこと探していたところ、

ホワイトノイズというものがある事を知りました。

無音ではなく音は出ているのですが、扇風機の音や

エアコンの室外機の音、雨の音、川の音、焚き火の音、

飛行機の音、宇宙の音などです。

その音にかなり助けられました。1番良かったのは、

飛行機の機械音です。ゴーーという一定の音が8時間

流れているだけですが、それが1番集中できました。

 

まだまだ勉強する事が多くありますが、そんなときまた

このホワイトノイズに助けてもらえると思うと心強いです。

 

皆さんも何かに集中したい時、このホワイトノイズを聞いて

みてはいかがでしょうか。

 

Oga