やりたいことリスト | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆

こんにちは。アクアのMKです。

突然ですが、みなさんは"やりたいことリスト"はありますか?
私はノートや携帯のメモに書き出したりしていて、
出来たことにチェックをしていくのが好きです。
長年リストに入っていてまだ出来ていないものも多く…
今回はそのうちの一つ、"陶芸"を体験してきました!

手びねりでぐい呑み、ろくろでロックグラスを
それぞれ1点ずつ作成。

まず平らにならした粘土を丸くカットし
グラスの底の部分を作ります。
次に紐状に伸ばした粘土をその上に乗せて
繋ぎ目がなくなるように指で整えて、また上に重ねて、
というのをある程度の高さになるまで繰り返し
コップの形にしていきます。
非常にざっくりとですがこんな工程でした。

全くの初心者で知識ゼロでしたが、
先生がしっかり教えて下さったので
なんとかいい感じに仕上がったかなと思います。

焼き上がって届くのが2ヶ月程かかるそうなのですが
お酒を入れて飲むのがとても楽しみです。

次はお皿とかも作りたいなと思います。
やりたいことリストの他のものも挑戦していきたいです。