反抗期の終わり | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆

先日、反抗期真っただ中の子供とディズニーランドへ行ってきました。

もうお年頃の中一男子。さすがに母親とはいかないだろうと思っていましたが、誘ってみたら「行く!」と即答。小さいころからディズニー大好き男子。

なかなか一緒にお出かけすることもなくなり、お年頃なので普段はお話しも大してしないのですが、ディズニーがよほど楽しみのようで前日からソワソワして準備をしていました。

 

当日は天気も良く真夏の陽気・・・そんなの関係なく子供は大はしゃぎ!普段必要なことしか話さない子とは思えないくらいずーーーっと話をしていました。基本的にパレードは見ないで乗り物をひたすら乗るタイプ。とにかく休む間もなく次々に乗り物にのり、くったくたの一日でしたが。一年分くらいの量の子供の話を聞いていたら、中一といっても反抗期といってもかわいいなと思ってしまいました。

 

そして最近ようやくようやく見えてきました!反抗期の終わりが・・・

この時をどれだけ待ちわびたか・・・ 小学校5年くらいからずっと反抗期でしたが、最近は穏やかにいてくれる日が多くなりました。反抗期と言っても暴れることもなく、結局「くそばばあ」とも一度も言われることもなく過ぎようとしています。

ディズニーに一緒に行くと即答してくれたことが、反抗期の終わりを物語っていたのかもしれませんね。

 

結構口うるさく色々注文を付けてきましたが、素直に聞いてくれたおかげで何とか過ごすことができました。後は、数年後の受験にむけて何とか頑張ってもらいたいです。子育ての終わりも見えてきました。そう思うと寂しいですね。

 

oga