クールビズ | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆

こんにちは、税理士法人アクアの金子です。


暑くなったり涼しくなったり落ち着かない天候ですね。


税理士法人アクアではクールビズを昨年より一年間


前倒しで始めました。


他の会社でも同様のところが多いようですね。


いちいちクールビズと言い訳しなくても


がっちりスーツでなくても許される雰囲気に


世の中もなってきています。


知らなかったのですがクールビズの期間というのは


各企業が適当に決めているのではないそうです。


実は環境庁が発表しています。


開始当初は6月1日から9月30日だったそうですが


いまでは5月1日から10月31日の6か月がクールビズ期間です。


世の中に認知されているクールビズですが


クールビズを行っていない企業の方と会うときは


ネクタイ、ジャケットを着用するようにしましょう。


初対面の時なども、油断せずに行きたいですね。