恥を知るは勇に近し | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています




お店の店員さんに

やたら横柄な態度をする

大の大人がまだいます



金を払ってるから

こっちが偉いんだよ



この文言をダイレクトに

口にする人をお見かけする事も

かなり減りました



時折お店の方に

オラついて怒鳴っている

頭の弱いおっさんがいます






ショッピングモールの

賑わっているショップで

わめいている中年男がいました



テメーらのような

学がない低学歴が

こんなところでしか働けないから

俺たちは税金を払っているんだぞ

よく覚えておけや




酔っ払いですか?



知事辞職した知事の

職業差別発言リピートですか?



横にいた妻らしき人が

なだめていましたが

恥ずかしい場面でした




そもそも

その人の税金で

生活を賄ってもらって

いるのですか?



お店の店員さんは

低学歴なんですか?



ご主人の転勤で転居して

昼間の時間に

パートに出た

大学院卒の店員さんがいます



妊活の為に

教員を辞めて
空いている時間に

店員さんをしている人も

います



己の基準がドレなのか

分かりませんけれど

大きな声でわめいている姿

ご覧になってくださいな



取引相手にいたとしたら

間違いなく

今後のお付き合いは

しなくなりますよ



ナニ様か

存じませんが

"恥を知るは勇に近し"

覚えておいてね


 

威張りわめく中年は

実に

みっともないで

ござるよ





喚き嫌いぴち子チュー