初詣の駐車場 | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています



新年も落ち着いてきたので
初詣に行きました絵馬


三が日に行った人から
道路が渋滞していて
駐車場も大混雑
拝殿までには
大行列ができていて
すごい人数だった



聞いていたので
渋滞や混雑を避けたく
平日の午前中に行きました



道路から神社への道は
スムーズで
駐車場は混雑していました


1台の車が出てきたので
難なく駐車できました


すると
軽トラが入って来て
駐車場でない通路に
止めました


おいおいー
そんなトコ停めたら
邪魔になるよー


と車の中で言っていたら
助手席から
腰が少し曲がったおばあさん
運転席から
杖を持ったおじいさんが
降りてきて
神社に向かいました



お年寄りだからって
通路に停めても
いいわけないでしょう


その一台のせいで
駐車場は混雑してますよ



長く生きて来ても
常識を持ち合わせていないと
ただの老害です



他人に迷惑をかけて
神様に何をお願いしますの?


神様はきっと
このお願いは
受理しないと思います



ぴち子はしっかり
駐車場に停めましたから
よろしくお願いします




神頼みぴち子照れ