歯科診察をする | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています



1ヶ月前くらいから
上の奥歯辺りが
チミチミ痛くなる時がありました


ずっと痛いわけではなく
なんか忘れた頃に
チミチミ痛くなります


歯を押さえると
痛みが無くなるから
きっと気のせいだと
思っていました


年末だったし
新年になってから
予約をお願いしようと
用事のついでに
歯科医に行きました


歯医者さんは
完全予約なので
早くて1週間後くらいかな〜
そんな感じで
受付に保険証と診察券を
出しました


奥歯のネチが腫れてきて
時折痛みます


受付の人が
予約ノートを持ち
その症状を伝えに
診察室に行きました



明日の10時30分の
10分前くらい来れますか?
患者さんの間の診察になり
お待ちいただくかも知れませんが
大丈夫ですか?



ありがたい
イレギュラーでした



翌日
朝9時30分に
歯科医院から電話が
かかってきました



9時半予約の患者さんが
来られなくなったので
来られますか?


ヒャッホイ
1時間も早くなりました



歯のレントゲン撮影をして
顔を見た事がない
歯科医の先生と
久しぶりの対面です


歯茎を順番に押して
その状態を番号で
女性スタッフに伝えて
口の中の状態を確認します



一度口をゆすいでくださいね

倒したイスが起こされました




そして
レントゲン写真の説明が
はじまりました


ココのところが
影になっているのが
見えますか?


…すみませんメガネがないと…


先生はすみませんと
メガネを取りに行ってくれました



ありがとうございます
メガネをかけて
初めて先生のお顔を拝見しましたおねがい



先生もメガネでした👓
皮膚が同世代だと思います




前回の診察ミッション
"先生の顔を見る"
2年越しで完遂できました



なんかやり切った感デレデレ


ありがとうございました





まだ治療中ぴち子照れ