今どきのタグ | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています



コンビニ駐車場で
背の高いゆうちゃみに似た
ギャル風の女の人が
車から降りてきました


ズボンの右後のポッケの所に
iPhone8位の大きさの
白い布がピラピラしています



ATMで用事を済ませたら
後ろについていました


お待たせしました
とお声がけをして
"パンツの後のところ"
と指差したら
"これはこういうのなんですぅ"


"ごめんね余計なコト言っちゃって"


"全然ですぅありがとうございます"


めちゃ笑顔で言われました




少し昔の真夏
歯医者さんの予約時間ギリギリ
車の中でさっき買った
ユニクロのTシャツのタグを
力任せでちぎり
着替えました


口をゆすいで待っていて
自分の番になって
イスを倒した時
女性スタッフさんが
"あれ?なんかついていますよ"


Tシャツの前面に
サイズを示す長いテープが
張り付いていました


急いで引っ剥がして
くるくる丸めて
ズボンのポッケに入れました



そんな事があったので
若い娘さんにお声がけしたら
まさかのファッション凝視



これからは
見て見ぬふりをしようね指差し


自分の前面は
確認しようね指差し




やっちまいぴち子照れ