電動フォイルのテスト航行4回目 | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

昨日の投稿で、エレキモーター用のスクリュープロペラを、モーターに取り付けた事を書きました。

昨日の投稿はこちらです↓

↑天気いいです。
風はありません。

ボードはまたTAKUMA 110Lを出してきました。

↑7秒の動画です。


↑残念ながら本日も浮きませんでした。

最高速度が前回の9km/hから、2km/hアップして11km/hとなっていますが、パドルを併用して漕いだ時があります。

純粋にプロペラのお陰かはわかりません。

でも悪くはないと思っています。


この後、フォイルマストの取り付け位置を1番前に移動して、浮きやすさを狙いました。

残念ですがこれもダメでした。

とりあえず新しいモーターが到着する、今月末までお待ち下さい。

そのモーターでも無理なら、定価が15万円以上もする、GOFOILのフロントウイング GT2600の購入を検討しないといけませんね。
値引きしてもらっても、14万円はするでしょう。

それで無理なら、電動アシストハイドロフォイル計画は諦めようと思っています。

密かに続ける可能性はありますが、本気で浮かす為には、公に出来る仕様でなくなる可能性が高いです。

検査が通って公認となれば、内容を書くかもしれませんが、そうでなければ、非公開でコソコソやるでしょう。

いえ、やりません、今の話はウソです。ちょっと思いつきで書いてみました。

私は法律を守る良い子です。