5/29(水) 琵琶湖 おばけ浜でウイングフォイル | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

今日は仕事の休みです。

朝イチで、毎月通っている病院に行ってきました。

その後、滋賀県 琵琶湖に行くことにしました。

琵琶湖に行くには理由があって、地元では風が吹かないからです。

↑琵琶湖の、おばけ浜に行くことにしました。

コスパを考えて上のルートです。
だいたい3時間コースです。

病院が早くに終わったので、12時半に到着できました。

↑準備していた時は風が弱かったので、ハンドウイングは、F-ONE STRIKE CWC8.0にしました。

ハイドロフォイルは、GOFOIL GT1770+FTL17"です。

今日の風はこれ↓
↑アメダス彦根観測所

↑アメダス東近江観測所

現地の体感だと、風は3.5~6m/sの範囲の様に思いました。

ハンドウイングの8㎡は、オーバー気味でしたが、風を逃がしながら乗りました。

↑13時20分から14時40分までの1時間20分乗りました。


スマートウォッチを持っていないので、かなり早めに計測開始ボタンを押しています。終了ボタンも結構遅くに押しています。

1時間半未満の時間で、20kmの距離が乗れたから満足です。

このゲレンデは波が立つので、普段、平水ゲレンデでしか乗らない私にとって、難しい場所です。

でも、ド下手なりに、波も楽しかったです。
波にうまく乗れてませんけど・・・

今日は、1Rだけでやめます。

予報では15時で風が落ちると出ていたし、帰るのに3時間かかるので、渋滞する前に現地を出ました。

自宅には19時に到着出来ましたよ。

おわり。

動画もアップしました↓