5/26(日) 西宮市 御前浜公園(香櫨園浜)でウイングフォイル | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

今日は、西宮市にある御前浜公園にやって来ました。

↑お昼から友達と会っていて、友達も付いてきてくれました。

道具はハンドウイングがSLICK7.0

ハイドロフォイルは、GOFOIL GT1770+FTL17"にしました。

ボードは、以前に使っていたTAKUMAの110Lのボードを持っていきました。



風は夕方から吹くと予報が出ていました。


↑上のグラフほど風は吹かなかったです。

↑1R目は、たまに浮くぐらいでしたね。

↑2R目は、1R目よりは風は吹きました。

今日の風は、イマイチでした。

まあ、仕方ないですね。

久しぶりにTAKUMAの古いボードを使ってみた感想は、久しぶりに乗ったせいなのか、ちょっと乗りにくく感じました。

私は、いま使っているStarboardの100Lの方が乗りやすいと思います。

今度乗る時は、スターに戻そうっと。