5/5(日) 久しぶりのフォイリング。加古川河口 | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

今日は仕事の休みの日です。

 

最近、仕事の休みの日に風が吹く事がなくて、今回、久しぶりに乗る事が出来ました。


家のそばの加古川河口で乗っています。


― ― ― ― ― ―


先に今日の動画を公開します。


いまアメブロの投稿で、YouTubeの動画を貼り付けしようとするとエラーがでます。

かわりにリンクを貼りますね。


こちらです。


動画の長さは4分45秒と長くてすみません。


今日はちょっと驚く事があって焦りました。


その事は動画に書いています。


― ― ― ― ― ―


↑ハンドウイングは、いつものSLICK7.0です。

↑13時半から16時まで、休憩をはさみながら乗っていました。

風は程よく吹いていました。
体感だと、平均風速5m/s。瞬間風速で7m/sかな。

↑1R目は、ハイドロフォイルのフロントウイングとバックウイングの組み合わせを、改めてセッティングし直したいと試しました。

2往復しては上陸して、交換してまた2往復して、それの繰り返しです。5回ぐらい組み合わせを変えました。

色々やってみたのですが、既にもともと自分に合うセッティングは決まっていて、色々変化を付けてみたけれど、やっぱり、既にコレ!って決めていたセッティングに戻ってきました。

↑2R目。
今日のハイドロフォイルのセッティングは、GOFOIL GT1770+FTL17"で、プレートシムはBC WORKS製+0.5°で決定です。

程よい風の時はこれが鉄板です。

↑3R目
そして少し驚く出来事がありました。
それが無事解決して、またチョロっと乗って3R目が終わりました。

3R合計で27km。まあいいでしょう。
スピードが最高速度で32km/hしか出てないですね。おそっ!

以下、動画から静止画を切り出しました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おわり。


― ― ― ― ―

たくちゃんからのお願い!

一応、私、たくちゃんもYouTubeに動画を投稿しています。

以前は自作ディンギーネタや、アクアミューズ セーリングカヌーネタが多かったのですが、最近は自宅から近い場所で、ウイングフォイルに乗っている日常の記録が中心になりました。


内容がないから仕方がないのですが、チャンネル登録者さんが少ししかいません。
寂しいのでどうか登録お願いします。

たくちゃん(本名はTakumaです)のYouTubeのチャンネルは


おねがーい ┏○ペコッ