4/17(水) 琵琶湖 おばけ浜遠征。しかし・・・。あと昨夜のヒョウねた。 | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

今日は仕事の休みの日です。

予報では、地元、加古川では風が吹かない様子です。

そして自宅から片道100km半径内の近場でも、風は期待できません。

お金がかかるので、遠くに行くのはためらうのですが、久しぶりに琵琶湖 おばけ浜に行くことにしました。


↑上のルートは1番早くに行けるルートなのですが、実際は、高速道路料金をケチる為に下道を半分ぐらい走っています。

朝8時過ぎに家を出て、11時半に到着しました。

― ― ― ― ― ―

風弱いです。ガ━━〣( ºΔº )〣━━ン

(地元で吹かないので、ここでも吹く確率は高いとは思っていませんが)

でも、13時半から吹く可能性があったので、道具を準備して待ちました。



道具はハンドウイングがSLICK7.0
ハイドロフォイルがGOFOIL GT2200+FTL20"をセットしました。

↑13時半から50分ほど乗りました。

風が上がると思って乗ったけど、そんな事はなく、全く浮きませんでした。

― ― ― ― ― ―

岸に戻って、ハンドウイングを手持ち最大のF-ONE STRIKE CWC8.0にかえました。


うーん、100mを3回、浮いただけです。

こりゃ無理ですね。

― ― ― ― ― ―

今日は、私以外にも7人ぐらい乗っていました。

みんなも吹くと思っていたはず。

こんな日もあります。

今日は、風を求めて移動してしまいました。

帰ろー

― ― ― ― ― ―

追記。思い出しました。ネタがあります。

昨夜、兵庫県の播磨地域に雹(ヒョウ)が降りました。(加古川市はこの地域)

ヤフーニュースにも載っていました。
↑私の家は築45年近い古い家です。

窓は、自分で外壁を切断して5枚ぐらいは交換したのですが、一部古い窓も残っています。

その古い窓をヒョウが打ち付けます。

↑私の家のすぐ隣に両親が住んでいるのですが、母が私にヒョウの写真を送ってくれました。
デカイねー

今日、琵琶湖に行く前にカーポートの屋根はチェックしたのですが、雨樋やバルコニーの 庇(ひさし)はまだ見ていませんでした。

両親の家や、近所のお家は、ボコボコに穴が開いたらしいです。

私んちもヤバいかも。

両親のクルマは、屋根がない駐車場にとめているのですが、結構ボコボコでしたよ。

スレートの屋根もチェックしなあかんのかな。明日みよーっと。
面倒くさいです。

ネタでした。