2/25(土) 加古川河口で朝練 | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

今日は、仕事の合間時間に、家のそばの加古川河口で乗っています。

スケジュールギリギリなので、9時50分~11時の1時間10分だけです。

↑結構吹いた。

平均風速で5~6m/s、瞬間風速で7~8m/sぐらい。

↑道具はいつもと一緒。

前回から出来始めたスタボーのトゥヒールタックを何回かトライして、3回ほど成功したあと、ポートのトゥヒールタックにチャレンジ。

うーん、全然ダメです。

その後、ポートはやっぱりヒールトゥタックの方がやりやすいのかなっと思って、ヒールトゥタックの練習も始めました。

やっぱり全然ダメでした。
難易度高いです。

変な落ち方をいっぱいしたので、身体がガタガタです。

帰ってから湿布をいっぱい貼りました。
それから、ビタミンBも飲みました。

 ↑これを飲んでます。

筋肉痛に効く。最近肩こりも酷いので。


私だけかもしれないけど、ウイングしていると肩こりになります。

いつも大きめのウイングを使っているせいかも?


 ↑これも肩こりに効果的な薬なんだけど、眠くなるから、私の仕事だとなかなか使えません。

それにだるくなります。


それでも仕事無い日で、風が無い日は、たまに飲みます。


― ― ― ― ― ―


出来ない事を出来る様にしようと挑戦すると、疲れますね。


今の自分の限界の枠を広げようとすると、過ごしている時間の密度が高いです。


1時間ちょっとの朝練でヘロヘロになりました。



眠いです。今日も仕事がんばろー

明日も風吹くなあ。

無理すれば、もっと無理すればいけるかなあ。でも疲労たまってきたからどうしよう?
(※追記 眠くて無理でした)
― ― ― ― ― ―

トゥヒールタックの参考動画なんですが、最近は↓の動画をよく見ています。

ついそのまま見てしまいますが、以前に書いたように、外国語のレッスン動画は、YouTubeアプリで、字幕を表示して、日本語に自動変換しながら見られる事を薦めます。

雰囲気だけ感じとってやれるのは、若い人達だけです。

せっかくの解説です。字幕を読んだ方が良いと思います。

もしやった事が無い方がいらしたらこちらをご覧下さい。 


相変わらずしつこい説明ですみません。