サーフブーツとサーフグローブ用に、ツインバードの激安 靴乾燥機を買ったよ | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

今まで使っていた靴乾燥機のパワーが弱くなってきたので、新しく靴乾燥機を買う事にしました。


↑欲しかったはこれなんですが、

 ↑欲しかったのはコレなんですよ。

うーん。

でも、5030円もします。手が出ないです。ちょっと高い。

スゴくいいと思うんだけど・・・・

買ったのはこれです。


で、結局買ったのはこれ↓


 買った理由は安かったから。

今日の価格で送料込で2492円でした。

アイリスオーヤマの分とくらべて、半額なら買うよね。


レビューを見ると、音がうるさいって書いてありました。

まあ、大丈夫。私の寝室は2階で、玄関で使うから。


↑届きました。
うん?
結構ちいさいぞ!

まずはグローブを乾燥させてみよっと。

奥まで入らないけど、ちゃんと立つね。

乾燥自体は出来ます。

ノズルは短いですね。

― ― ― ― ― ―

問題は、サーフブーツなんですよ。
私が使っているサーフブーツは、足袋タイプなので柔らかいのです。
ノズルが短いから、差し込むと、へにゃってなってしまいそう。

↑説明書を見ると、長靴のような長いタイプの物は、立てるのではなく横にしろって書いています。

↑こんな感じ。
なるほど。

↑切り替えスイッチが付いていて、一般的なスニーカーの様な靴は標準モードで使うそうです。

標準モードだと50℃の温風がでます。

そして、切り替えで革靴モードに変えれます。
そっちは40℃です。

グローブやサーフブーツは革靴モードにした方が良いと思います。

ウォーターマンズ ウェットスーツのグローブ ロブスターSPや、私が使っている足袋タイプのサーフブーツは、接着剤を多用して製造しています。

温度が高いと、接着剤が傷んで剥がれてくる可能性があります。

くれぐれも40℃の低温モードにしてくださいね。

まあ私は標準モードでやるんだけど。


↑家にあるのはこれです。
↑くれぐれも、温風モードではなくて、

世の中は建前が大事!


くれぐれも、ウェットスーツの乾燥は送風モードでやって下さいね。

温風はダメですよ。


― ― ― ― ― ―


 ↑それから、私が使っているシューズハンガーはこれです。


今日の価格で送料込で1380円です。

水洗いをして、しばらくこれにブーツやグローブを差し込んでいます。

でも冬はこれだけだと、なかなか乾きません。
それで、数時間干した後、靴乾燥機を使っています。

だって、明日乗りたい時に、間に合わなくて、そのままだと臭いんですよ。


送料込で550円なんですよ。
最初の1380円の物を買った後に見つけたんですよ。悔しい (><)!


ネタを探すのもたいへんなんです。