午前中は発送作業をして、昼から湖山池でウイングフォイル。新しいウイングの試し乗り | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

今日から三連休を取っています。

午前中は、ヤフオクに出品していたウイング6.0㎡と、ウインドサーフィンのブームセットを落札していただいていたので、発送手続きをしていました。

大きな箱には、ブームが三本入っています。
発送する事になったので、西濃運輸の営業所までもっていきました。

出品していたのはこちらの品物です。 


もう1つの箱には、ウイング6.0㎡が入っています。出品していたのはこちらです。 
こちらはヤマトの営業所までもっていきました。


落札ありがとうございました。
皆様のお陰で、セーリング遊びをつづける事ができます。

- - - - - -

午後から、鳥取県の湖山池に行くことにしました。


地元では風は吹かないし、雨も降っていて乗る気になれません。


湖山池に着いたのは14時過ぎです。

到着した時は雨は降っていませんでした。

今日は目的があるのです。

ヤフオクで落札してもらったHYDE WING MOWE6.0を、午前中に発送した事を書きましたが、実はもう新しいウイングを買っていたのでした。

買ったのはSTARBOARD FREEWING GO 6.5 透明窓無しです。

もちろん少し値引きをしてもらっています。
お支払い金額は95100円です。
これ以上の値引きは難しかったので、かわりにそこからPAYPAYポイント6758円分を付与してもらいました。

定価は税込113000円だったと思うので、実質的な購入価格が88342円なら、そう悪くないでしょう?

当初は、高価なかわりに評判の良いウイングを買うつもりだったのですが、色々あって、高価な分の購入は諦める事になりました。

今回、湖山池にきた目的は、購入したFREEWING GO 6.5を膨らませて、ブラダーに問題がないかチェックする事と、やっぱり使ってみないと分からないので、テストする事です。

↑↓膨らませました。

ブラダーは大丈夫のようです。

↑マッシュルームアンカーを打っています。

今日の風は↓こんな感じでした。

14時50分スタートで、17時20分まで乗っていましたが、風はしょぼかったです。

風待ちばっかりで、乗っていたのは1時間くらいでした。 

浮くのは、それなりに浮いたのですが、ジャイブには風が弱くて、1回だけしか成功しませんでした。

FREEWING GO 6.5の感想はと言うと、ヤフオクで落札してもらったHYDE WING MOWE 6.0と、ほぼ同じような作り、使い心地だったなあっと思いました。

そんなにMOWE6.0と比べて、良い点が感じられませんでした。

FREEWING GOは、ハンドルの作りに余裕があって、長いように思います。
その辺をどう感じるかにもよりますね。

たしかに、コンパクトにまとまっているから、ウイングが接水するのは減ったような気はします。

これはメリットなんですけどね。

もう1回、MOWEに乗ったら、やっぱり違うFREE WING GOはいい!ってなる気もするけど、そんなに変わらない気もします。
(他に所有している8.0㎡ 5.0㎡ 4.0㎡はMOWEですよ)

やっぱり、もっとお金をだして、明らかに使い心地の違うウイングを買ったら良かったのかもしれません。

これから、使っていくうちに、FREE WING GOの良さが分かる事に期待します。