ヤフオクにHYDE WING MOWE mk3 6㎡を出品 | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

7/4追記
↓こちらの品物は落札していただきました。
発送はすぐにやりました。

- - - - - -

ヤフオクにHYDE WING MOWE 6㎡を出品します。

送料は出品者負担とします。

出品する理由は、新しいウイングを買おうと思っているからです。

- - - - - - -

このウイングは2021年8月下旬に、ウイング・セイルの製造販売をされている「ゆうこうマリン」さんから購入しました。


このウイングを購入した理由は、「ゆうこうマリン」さんに、セイルメンテナンス工房があるからです。

数年前に何度か訪れた事があります。

また、私はこちらの会社で、一からデザインをおこして、小さな帆船のセイルを何回か製作してもらった事もありますし、船に合わせてオーニングを作ってもらった事もあります。

この6㎡のウイングは、小売店を通さずに、直接「ゆうこうマリン」さんで購入しました。

簡単な補修は自分でも出来そうなのですが、ブラダーが破裂したりすると、ブラダーを交換する話になります。
直接メーカーで購入した方が、無理を言えそうだなって思いました。

落札者様が実際に使用して、例えばこのウイングがかなり壊れるケースがあるかも知れません。
その場合、落札者様が、ウイングを廃棄されるのか、修理したいと思うのかは分かりませんが、もし、修理したいと思ったのなら、「ゆうこうマリン」さんに連絡されると思います。

大丈夫だと思いますが、もし会社側から購入者でないと修理を受付ませんと言われた場合、私に相談してもらえば、こちらから「ゆうこうマリン」さんに電話するようにします。

落札者様には、私への連絡先としてメールアドレスをお伝えします。

だだ、メーカーに修理にだした場合、有償修理になりますから、数万円はかかると思われます。予めご理解下さい。

- - - - - - -

このウイングの状態は、屋外で実際に使用したものなので、汚れや、スレ、糸のほつれ等があります。
透明窓も汚れで少し変色している気もします。

1箇所、オレンジ色のキャノピーに直径1~2mmの穴が開いていて、強力透明テープのコニシ ストームガードを貼っています。

調べたつもりなんですが、私が気が付いていない、キャノピーの小さな穴があるかもしれません。
念の為、使用に問題のない僅かなキズ、穴があるかもしれません、と書いておきます。

自分でこのウイングを評価すると、10段階評価で、7ぐらいだと思っています。
まだまだ使えます。

それから、自作のハーネスラインを取り付けています。
ハーネスを使うと長時間のセーリングが出来る為、楽でとてもいいです。

ロープとマジックテープで取り付けているので、不要であれば外せます。
ロープもカッターナイフかハサミで切ればいい話です。

リーシュコード、ポンプは付属しません。

購入時に付属していた補修用シート各種も、まったく使っていないので、同梱します。

収納バッグもあります。

私は収納バッグにいれると、透明窓が傷むと思っているし、きっちり詰め込むのは、保管によくないと思っています。

ですから普段から、ウイングはフワッと畳んで大きな袋に入れていました。

今回、ダンボールに入れて送るのですが、収納バッグにはウイングを入れずに、箱の中にフワッと入れます。
ウイングの上に収納バッグを置いて梱包する事とします。

補修シートはバッグの中に入れておきます。

- - - - - - -

動画を撮ってみました↓
今日6/28に御前浜公園で乗ったのですが、片付ける時に撮影しています。

↑表側から。

↑裏側から。

- - - - - - -

写真をたくさん撮影しています。











↑自作ハーネスライン。

- - - - - -

↑透明窓の横に直径1~2mmの穴が開いていて、補修テープを貼っています。
この写真は表側から撮影しています。
上の画像をダウンロードして拡大して見てください。

↑同じ場所を裏側から撮影しています。
補修テープを貼っています。

↑付属していた補修シートは使っていません。

↑大きなダンボール箱にフワッとウイングを入れて送ります。

送料はこちらが負担するので、大きな箱で送らせて下さい。

送料を安くする為に、ぎゅうぎゅうに詰めて送るというのは、私の求める姿ではありません。

↑最後に箱を閉じて送ります。