声が少しかすれてしまった | **あぴ活**

**あぴ活**

あぴさんの主な活動
・ウエイトトレーニング
・ボディコンテストへの出場活動
・編み物活動

2日続けて、業務のレクチャーで2時間ぐらい喋り通したためか、

1日目は帰る頃、しゃがれ声になっててびっくり。

 

2日目 (昨日) は喉が痛かった。

そして雨になったせいか、帰宅後の買い物で

車を運転してると腰もかなり痛くて、心の中で

ヒーヒー言いつつよろめきながら店内を歩いた。

 

人が足りないからある業務を今までやってなかった人にも

やってもらうことになり、2日かけて数名の方にお教えしたんだが、

まあ大変。どっと疲れてしまった。

 

でも、慣れない業務を教わる人の方がプレッシャーや

不安がものすごくあるだろうと思うと、 、

 

もうちょっとユーモアも交えて楽しく説明したらよかったかなー、 、

 

と反省。

でも途中で集中途切れて自分ら同士で雑談し始めたり、

行った先々で挨拶がてらの雑談が長くなるのは勘弁してくれ真顔

 

そんなこんなでレクチャーが長引き、ちっとも自分の業務が

予定通りに終わらない私des無気力

 

出勤日の夜はなあもできずに寝てしまうことも多いけど、

昼間がoffの日は、編み活縫い活その他自作活動している。

 

 

小ぶりの手さげバッグ作成中。