筋トレサボっていた代償 | **あぴ活**

**あぴ活**

あぴさんの主な活動
・ウエイトトレーニング
・ボディコンテストへの出場活動
・編み物活動

 

長いこと筋トレをサボっていた代償とは、 、 、

 

はい。言うもがな、 、

それは筋肉痛どぇす。

 

全身きとりますが、その中でも1番痛いのは、

大腿四頭筋どぇす。

 

立ったり座ったりの動作の度に、

イデデデテッおーっ!

と声が出ます。

 

朝のうちはちょっと外で掃除に参加してから、

午後からは自宅でおとなしく編み活じでまじた。

 

どんどん大きくなっていく手編みブランケット
 
どぎんにぐづうは、明日も続くでしょう。
職場での階段の上り下り(特に下りる時)が
ちと怖い真顔
 
今日はちゃんとたんぱく質多めにいただきまじた。

 

 

プロテインパウダーももちろんいいけど、

手っ取り早く気軽に付け足し的に、そして

美味しくたんぱく質をとれる食品を活用するのも、

それはそれでありなんじゃないかな?筋肉

 

と思う今日この頃。

 

まあ、タンパク質の原料はいちおう気になるっちゃあ、

気になるけど。