急に寒くなって編んでるものとか、体調とか近況とか | **あぴ活**

**あぴ活**

あぴさんの主な活動
・ウエイトトレーニング
・ボディコンテストへの出場活動
・編み物活動

寒すぎて、スヌードとかネックウォーマーとか、

ひざ掛けとかのぬくぬくアイテムばっかり編みたくなってる。

 

てか、編んでるにやり

 

このひざ掛け、 、

モヘア4本取りで分厚くて、編んでる途中から

既に膝にかけつつ編み進んでる。

 

ぬくい!

けど、色が、 、  わちゃわちゃニヤニヤ

 

 

モコタロウさんのYouTube動画を見て、すごい

暖かそうだなと思って真似して編んでるけど、

違うモヘア毛糸(セリアさんのあこがれグラデーション)の

残りも使い切ってしまいたくて混ぜたから、

動画とはまた違う色合いになってしまった。

 

メインの糸はダイソーさんのミストヤーンの何色か。

 

モコタロウさんのオリジナルの方は、すごく可愛い色合い。

 

 

モコタロウさんのセンス、やっぱすんばらすぃなと思うニコニコ

下矢印

https://youtu.be/sbsPvPxWz_w?si=AzA00Q3v1QNVtgQB

 

 

 

 

 
休日は相変わらず、一日中、山界隈の怖い話の
朗読動画をYouTubeでだだ流しつつ、編み活。
たまにカードリーディングも見る、 、
 
という日々。
 
メンタルは夏にボッキリ折れて、更にその傷口に
塩塗るような行動はしたくなくて、てか出来なくて、
今に至ってる。
 
お腹の調子はまあまあ安定してきたけど、
まだたまに壊す→長時間お手洗いに行けない
シチュエーションが恐い
 
肝臓の数値は、 、
どうなんだろう。
薬は飲んでるけど、検査してないからわからん。
自覚症状なし。
 
足腰は、 、あまりトレ出来てないけど、
先日自宅でちょいブルガリアンスクワットを
やり込んだら翌日、職場の階段上った時、
膝裏辺りがガックンガックンなって焦りまくった滝汗
 
筋肉痛なんかはどうでもいいけど、関節回りが
先にやられたりするから気をつけんと。
 
そんなこんなな感じ。どうでもいいかにやり
 
あー、先週は奥歯の古いかぶせが突然取れて
歯医者さんに行った。
 
職場にわりと近くて、子供の頃行ってた歯医者さんで、
 
何十年ぶり?
 
て感じやったけど、靴脱いで階段上がるのとか、
引き戸引いて待合室に入るのとか、長椅子並んでる
雰囲気とか昔のまんまで、変わってないなあーてびっくり。
 
子どもの頃は、待合室の長椅子に座って、
 
痛かったらヤダなあ、 、でもぜったい痛いよなあ、 、
 
てドキドキ不安な気持ちで待って、いざ治療の時も
やっぱり痛かったという思い出しかない。
 
大人になってからはあちこち違う歯医者さんに行ったりしてた。
 
でも今回ちょっとした機会というか、縁の紡ぎみたいなことで
子どもの頃に行った歯医者さんに行くことになったのは、
なんか感慨深いものがあるし良かったと思ってる。
 
先生すごい感じ良くて元気に話してくれるし、
子どもの頃の恐怖感が、今になって完全に
払拭されたって感じ合格