使っていたハンディアイロンが壊れたじょー(><) | **あぴ活**

**あぴ活**

あぴさんの主な活動
・ウエイトトレーニング
・ボディコンテストへの出場活動
・編み物活動

編地を整えたり、内布や持ち手用の生地に折り目をつける時に

使っていたハンディアイロンの電源が入らなくなった。

 

コードをコンセントに差して、ダイヤルみたいなのを「切」から
好みの温度までキリリ、 、と回すとオレンジの灯りが付いて熱くなるタイプ。
 
数日前から電源入れてもオレンジ付かないし、実際アイロン面も
熱くならなくなった。

 

こういう電化製品って、ある日突然電源が入らなくなるから困るんだよなーえー?

コードが寸断とかしてるのかなあ?

そんなに乱暴に引っ張ったりしてないと思うけど。

 

made in〇〇、 、 、2018年製
 
 
しゃあないから数日前から、布の折り目付けは
ヘアアイロンを代用してる。
 
布を挟んでちまちまやらんといかんけど、ピッチリ折り目は付く!グッド!
でも、編地全体のでこぼこを整えたりするのはヘアアイロンでは
やりにくいから使えない真顔
 
ちなみに↑のヘアアイロンは、だいぶ前に何かのお祝いの席で
ギフトカタログに載っていたのをチョイスして送ってもらったんだったと思う。

 

 

今日もまた新たに、バッグを底から編み始め↓

もうピッチリ四角に編まないと気がすまなくなってる(笑)。
 
 
あー、いつぞや夏の真っ盛りの頃、何年も使っていた扇風機が
突如ガクンとなって動かなくなってしまい、新しい扇風機を買った話をしたけど、
あの後、動かなくなった扇風機のガードと羽の部分を外して綺麗に洗い、
真ん中のネジを締め直したら復活したので、今は新しく買った扇風機と
交互に使っておりやす。
 
どっちもリーズナブルな製品で、長時間使っているとモーター部分が
熱くなるタイプだから、交代に働いてもらっておりやす。
 
1ヶ月の電気代は、春ぐらいよりは高くなったけど、爆上がりと
言うほどではないッス。
なんとか2千円台で収まっておるんだこれが照れ
やっぱエアコン使わんのは大きいかな。
あとテレビも撤去して約1年経つ。
 
 
10年近く前、朝早くから夜遅くまで仕事で出てた頃なんて、
1ケ月の電気代1000円台だったりしたからね。
冬は暖房(電気カーペット)使うと4000円台まで上がってたけど。
 
 
何の話やー、 、  
またメインタイトルから話が逸れたぞ(ごめんなさいショボーン
 
 
 
アイロン、すぐには買えないと思うけど、次買うとしたら
やっぱりあんまり重くないハンディタイプにしたいけど、、、
 
 

こういうタイプのにしてみようかなー、

使ってみんと分からんもんなー↓

 

 

でもやっぱり

オーソドックスな形のにした方が無難かなー↓