あなたのホロスコープを読み解き
悩みに寄り添いアドバイス
星読み師⭐️あぴぃです。


投稿に少し間が空いてしまいました。口笛
今日は、仕事がお休みで
実家に顔を出すと、父が…
「お墓に一緒に行ってくれ」と。

あぴぃの家のお墓は実家から
歩いて2〜3分の所にあるのですが、
全て坂道チューチューチュー

だんだんと父の足に負担がかかるように。

お水やお花を持って参るのが
年々、シンドくなってきてまして。

あぁ〜今日はご先祖様に呼ばれたなぁ〜
と思ったあぴぃです照れ



今日は、12ハウスに冥王星がある人のお話。

天王星には水星星座を…海王星には金星星座を使ってみましょう。とお話してきました。



冥王星という天体は今現在は小惑星という位置付けなのです。


占星術師の中には小惑星となってからの方がエネルギーが増している…と、仰る方もおられます✨


冥王星は破壊と再生を司ります。

0か100と極端なのですね。びっくり


12ハウスに関わらず、冥王星がホロスコープチャート上で効いている人は、人生の方向性を間違えて歩んでいると、強制的に修正が入ります。ゲロー


今までとは、違う人生を歩む人もいるでしょう。


12ハウスという…潜在意識を表すハウスに冥王星が入る事で、今まで積み上げてきたものをチャラにする…リセットしたくなる衝動が湧いてくるのではないでしょうか?


今までの物事を終了させ、新たなものへと再構築するエネルギーを持っているのですね。


いわば、精神的にタフなのだと思います。


そして、冥王星と親和性がある火星を用いる事で、壊さなくて良いものを維持する…又は新たに作り上げていくエネルギーとして使えるのでは?と、あぴぃは考えます。


再構築しようとするエネルギーを、あなたの火星星座の資質を使い、より良い方向へと行動に移していきましょう。


12ハウスに火星がなくても、ご自身の火星星座を活かしていく事で、ご自身にとって良い方向へとエネルギーを使っていく事ができるのです。ウインク


火星星座を調べるには、無料のホロスコープ作成サイトに生年月日を打ち込むと算出できますグッ


※まぁ〜便利な世の中になりましたな!




牡羊座♈️に火星がある人。


牡羊座の支配星は、火星です。火星のパワーを最も発揮…活かしやすいですね。


何もかも壊してしまいたいという衝動が湧き起こったら、今まで気になっていて、やった事がないものにチャレンジしてみて下さい。

未知のものに触発されることで、負のエネルギーをワクワクのエネルギーに変化させていく事ができるでしょう。スポーツも良いですねグッ


冥王星の爆発的なエネルギーを上手く取り入れる事ができるのも、火星に牡羊座のある人でしょう。


衝動を情熱に変えて行動していける人。



牡牛座♉️に火星がある人。


モヤモヤとした衝動を芸術へと昇華できる人です。キラキラとしたものに縁が有りますから、アクセサリー作りも良いですね✨✨


芸術の才能はない…という人は、美味しいものを食べたり、キラキラのアクセサリーを身に付けてお出かけも良いですし、あなたが心地良いと感じる物事に触れていくと、何処から湧いてくるのかわからない衝動を解消していく事ができるでしょう。



双子座♊️に火星がある人。


何もかも投げ出したい衝動に駆られ時には、SNS で呟いても良いでしょう。(何でも…とはいえませんが…😅)

人とお喋りをする事が一番のモヤモヤ解消法となる人。会話をする事で頭と心の整理ができるのです。

また、何処からくる衝動なのかSNS 等で調べてみると意外な解決策が見つかる事もありそう。



蟹座♋️に火星がある人。


お部屋の模様替えや、ちょっと手の込んだ料理を作ってみる。モヤモヤを家族や親しい友達に聞いてもらうとスッキリするでしょう。愚痴を聞いてもらったら必ず「ありがとう」という感謝を伝えましょうね✨

全てやめてしまいたい衝動も落ち着くと思いますよ。

感情移入できる、泣ける映画やドラマを観て、しっかり泣くというのも心の浄化に最適です。



獅子座♌️に火星がある人。


獅子座に火星がある人も、冥王星の爆発的エネルギーを上手く取り入れる事ができるでしょう。


幾つになっても子供のような心を持っているのです。ご自身がしっかりと楽しめる事に集中してみて下さい。

あなたが楽しい❗️と思える事が大切です✨

ライブや、イベントへ参加しても良いですね(リモートでも大丈夫グッ)

周りの人を巻き込んで、モノづくり…イベント発信も良いですね。

モヤモヤも、いつの間にか解消しているハズ。



乙女座♍️に火星がある人。


乙女座に火星がある人に、手先が器用な人が多い印象。手芸や手作りすることで、心に湧き上がる衝動を昇華していける人。

12星座中、1番に分析力に長けているので衝動的に物事を動かす事は少ないかもしれませんね。

何処からくる衝動なのか…ノートに記していく事が解決法となるでしょう。



天秤座♎️に火星がある人。


こちらも衝動的に行動する事は少ないかもしれませんね。バランス感覚に優れているので思考に偏りが少ないのです。少数意見にも耳を傾けていける人。

どちらかというと衝動的に動くのはスマートではない…と思っていそう。


そんなあなたでも、たまに衝動的な気持ちになる時はあると思います。

何かしら人の為になる情報を伝えたり、人を人を結ぶ事に心を砕いていく事で、エネルギーのバランスを上手く取り入れる事ができるでしょう。



蠍座♏️に火星がある人。


火星は蠍座の副支配星。中世までは支配星でしたし、今では冥王星が支配星となります。


冥王星、火星…両方のエネルギーを使っていく事ができます。しかしながら…時に強烈なエネルギーを発していきますから、周りの人が引くくらいに、今まで積み上げてきた物事を簡単に壊して、新しいものへと突き進んでいくでしょう。

その勢いに、ついていけない人も出てくる可能性が。でも本人は気にしていないでしょう。笑


蠍座に火星ある人は、その湧き上がる衝動が何処からくるのか徹底的に向き合ってみてください。

SNSや紙媒体…と色々な方法で思考、深く掘り下げていく事で新たな人生の道筋を見つける事もありそうです。



射手座♐️に火星がある人。



あぴぃの甥っ子は、12ハウスに冥王星があり、火星が接しています。その火星は射手座にあります。


心に湧き上がる衝動を身体を動かす事で解消していけるのは、12星座1番でしょう。


生涯通じて、身体を動かす事やスポーツに触れていく事で、心のモヤモヤが昇華していく事となるでしょう。甥っ子にもそう伝えていますおねがい


また、興味のあるものへの探求心を活かして知的好奇心を満たしていくのも良いかと思います。



山羊座♑️に火星がある人。


無駄なもの、動きを嫌うので心の中に衝動が湧き上がったとしても、理性的に解決していこうとするでしょう。

その衝動が叶えたいものであったら、忍耐強く困難に遭っても怯まず超え達成していける人。


その際に、実利的なメリットがあると尚、衝動のエネルギーを取り込み…努力し、しっかりと自分のものにしていく事ができそうです。


水瓶座♒️に火星側ある人。


心に湧き上がる衝動をフラットに見つめる人でしょう。干渉されたり…自由を奪われそうになる時に、今置かれている環境を壊したくなるのかもしれません。


自身の自由になる心のスペースを確保する事が大切になります。モヤモヤした気持ちが湧いてきたら、今ある環境から少し距離をとるのも良いですね。

出来ない場合には、ご自身のしたい事に集中できる時間を少し多めに取り入れてみて下さいね。



魚座♓️に火星がある人。



蟹座に火星がある人と似ているのですが、泣く事によって心を浄化することができる人。


感情移入できる音楽、映画、ドラマに浸るのも良いでしょう。

芸術的な才能もありますので、チャラにしたい…リセットしたい気持ちを、絵を描いたり、色塗りをしてみるのもモヤモヤのエネルギーを昇華していけるでしょう。


また、夢でインスピレーションを受けるエネルギーも持っている可能性もありますので、解決法を夢で教えてくれることもありそうです。




⭐️もっと自分のホロスコープチャートを観て観たいピンクハートって方は、下の記事をチェックしてみてね。


家族の関係性やパートナーシップにお悩みの方もどうぞグッ