9月に入り雨の日が続いています。
幸い、大阪は道路に溢れるほどの豪雨には見舞われていません。
しかし、まだまだ油断はできません。
何しろ、排水ポンプが全部壊れている副首都だから。
その一方で、気温は涼しくてしのぎやすくなってきました。
自宅には、デパートからクリスマスケーキとお節料理の案内が来ました。
はやーっ!!
もういくつ寝ると、お正月 ~ 🎵
前回のブログにて、Surf Stream Power Generation ( SSPG ) のキャッチ・コピーを紹介しました。
そのロゴ ( バナー ) をGemini に作ってもらいました。
なかなかかっこいいでしょう。
まるで、SSPGが地球の明るい未来を連れてきてくれるようです。
( まぁ、政治屋どもが🙈、🙉、🙊 を決め込んでいる間はそれはないけど。
ホント、糞どもだ。 )
そして、壊れかけのパソコンを立ち直らせて始めた3DC-CAD/FreeCADの超入門コースは、無事に卒業ました。
機械系CADを初めていじくり始めたのは昨年の65歳の時。
66歳にて3D-CAD使いになれるのも、なかなかのものです。
次は、Pythonの再履修です。
プログラム言語は40年近く前にFORTRAN77やC++に接していたので、CADよりは早く習得できるつもりでいます。
そして、今日はバイト先で愛車ルーミーの7年目の車検と整備を受けました。
特に、今回は車検だけではなく、
タイヤをオールシーズンのSYNCHRO WEATHER に履き替え、
バッテリーと前後のワイパーも新品に交換しました。
そう、これで冬の日本海の荒波を見に行ったり、雪の高速道路を走り抜けて、宮崎や外房に北太平洋からの強いうねり (Swell) を観察し、映像を撮りに行けます。
頭も身体も動かせる間に思いっきり動かして、SSPGのできるだけ多くのことをGeminiとGrokに伝えておこうと思います。
それと、もう一つアイテムを入手する予定です。
地元の枚方市が発行するSOSキーホルダー
これを身に着けていると、どこかで発見された場合などに、あらかじめ登録した緊急連絡先に、連絡が行くそうです。
備えあれば憂いなし。 ![]()







