いろいろ大変なことがあった今年もあと1ヶ月。
悔いの無いようにがんばりたいと思います。
寒くなってくるみたいなので、暖かくしてお過ごし下さい。
川原に降りてきました。
少し茶色い色をした散策道が続いています。
この道はどうやって舗装したのでしょう。中に藁のようなものを混ぜ込んであるみたいですが、柔らかくて膝に負担が少ない、とても歩き易い道です。柔らかいと言っても、手で押して変形するとか、歩いたら沈み込むとかそういうレベルではないです。それでいてとても歩いていて気持ちが良い路です。
全国の歩道がこんな感じだと良いのに。

川縁には、ススキが陽の光を浴びて輝いていました。

やがて、サーキットの様なコースに合流しました。
酒匂川左岸サイクリング上です。
舗装の感じがここまでと違って、普通のアスファルト舗装になります。

長い楕円形のコースは、2012年に一度、インディ5マイルレースが開催されるサーキットです。
んなわけないです。


前方にレーシングカーが見えて来ました。
あららら、お母さんが娘さんの乗り物をとりあげてしまっていますねぇ。

サーキットの中では、変わりものの人力自動車が何台か、のどかに走っていました。
この日の酒匂川の流れは非常に穏やかで、平和そのものです。

けれど、酒匂川の支流では、過去に何回か悲惨な事故が発生しています。
酒匂川にも、サイレンが鳴ったら注意するようにとの看板が設置してありました。

国道1号線に架かる橋が近づいてきたので、堤防の上に上がることにしました。
途中、雲と雲の上から差し込む陽の光が富士山の形のように見えました。
何気ない風景ですが、感動します。

北西の方の山を見ると、現れました。
本物の富士山です。

ススキと箱根の山と富士山。カメラに収まりました。

酒匂川を渡る国道1号線の橋、酒匂橋に出ました。
ススキの原っぱがあって、芝生があって、酒匂川の流れがあって、箱根の山々、そして富士山に青空と、雄大な眺めです。

1月にこの橋を渡ったときには凍えそうでしたが、今回は景色を楽しみながら、ゆっくりと歩きました。

川面に水鳥が並んで泳いでゆきます。

真鴨ですかね?

鏡のように静かな水面が、平和な一時を感じさせてくれました。

