6月頃から、某テレビ番組製作会社の人が、うちの会社の紹介番組の話を持ってきてくれています。私はてっきりこのブログを見て話を持って来てくれたとばかり思っていましたが、ブログのことは知らなかったそうです。どうりで、フジテレビの中を通過しようが、インドに出かけようが、話題に登らなかった訳です。今まで気が付かなかった自分も天然なところがありますね。
で、きっかけは私が横浜ビジネスグランプリに出たことだったそうです。横浜ビジネスグランプリには過去3年挑戦してきましたが、なかなか難しい大会です。でも、こうして出会いができたのだから、挑戦して良かったです。
挑戦の始まりは2008年9月15日の応募から。この日は何の日か覚えていすか?そう、あのリーマンショックが始まった日です。あの時からもうすぐ3年。いろいろありました。
さて、テレビで何を紹介しようか。製品は未だできていないし。
・・・・コンテンツに悩むところです。
てくてく旅のパロディー版を作るとクレームが来るかな??

国道16号線を歩いていると、長浦駅を示す標識が見えて来ました。

長浦駅に着きました。ここがこの日のゴールです。
のどかな駅です。駅前はとても静かで、いくつかの店はお休みしています。

そんな中で、駅前の食品スーパーの一角に手作りのお弁当を売っていました。お弁当の中にご飯は入っていなくて、買う際に暖かいご飯を入れてくれます。そこで、ここのお弁当を買って、帰りの電車が来るまでの時間、駅のベンチで昼食とすることにしました。
これが、そのお弁当です。大きな唐揚げ弁当です。
えっ? ご飯の一角が欠けているって?
スミマセン。お腹がすいていたので、写真を撮る前に食べてしまいました。

お腹がいっぱいになって、落ち着いたところで、こちらはデザート。ホームの自動販売機で買ったアイスクリームです。うちの会社にはオフィス・グリコという100円で買える置き薬ならぬ、置きお菓子が有ります。私はそこで、毎日グリコの売り上げに貢献していますが、この日はここでもグリコの売り上げに貢献しました。

昼食の間に2本の列車が発着しました。駅に降り立った人達には変なオッサンに見えたかも知れません。のどかな周辺の風景がそれを包み込んでくれます。

こちらは、内房線を走る主力の電車です。総武線の黄色と、海の青を連想させる2色のストライプが綺麗な電車です。

木更津方面に向かう普通電車とすれ違う形で、総武線、横須賀線直通の電車がやって来ました。

見慣れた色の電車に乗って、住み慣れた街への帰途につきました。

次回は、いよいよアクアラインに到着します。
旅のログ-伊豆・湘南・東京湾・房総半島てくてく旅(その3)
[ Part.3 南の風を起こそう ] はこちら