令和仕事はじめ | 木の家をつくる女性建築家の日常

木の家をつくる女性建築家の日常

静岡県浜松市にある建築デザイン事務所です。浜松市・磐田市・湖西市・豊橋市・掛川市・袋井市などで活動している日々の出来事を綴ってゆきます。

昨日も打ち合わせ2件してたけど、、、

 

GWにたっぷりとお休みをいただき、今日から仕事はじめです。

 

 

と、言いながらお休みの話から、、、

 

令和の元日は「即位禮當日祭・十種神寶奉献の儀」に参加させていただきました。

 

その前後の日に様々な森の中へ。

 

 

針葉樹

 

 

広葉樹

 

 

白樺の木々

(ホントはもっと綺麗なところがあったけど「木」と会話する同行者に遠慮して撮影できなかった)

 

岩の上に生える大木

 

 

植生や在り方はそれぞれでしたが、木々の中にいる心地よさは格別。

 

 

今後「縄文の森」「甦生村」「循環モデル〇〇農園(仮)」といったプロジェクトが展開されます。

 

私の中でも関わるもの、見守るもの、それぞれありますが、

 

7代先を見据えた「場」づくりが各地で始まったことを感じます。

 

 

私もイヤシロチ化住宅と共にこちらの活動もしていきます。

 

 

令和の初詣は守屋山山頂にある守屋神社でした!