ビジネスをしていて

なにかを売る、という時があります。

 

 

 

その時に覚えておいて欲しいのが

買うか買わないかの決定権は

お客様にあるという事なんです。

 

 

 

ここよく勘違いされてるんだけど

売りたいという気持ちが強くって

つい進めすぎたり、こっちが主導で

決めてしまったりする人がいます。

 

 

 

でも買うか買わないか決めるのは

あくまでもお客様の権利なんですよ。

 

 

 

だったら販売側に出来るのは

この人が欲しいのはなんなのか?を

ちゃんと掴んで、

自分の商品やサービスの中で最も適したものは

どれなのかを考えて、ベネフィットも伝える、

 

 

 

それでクロージングに入ったとしても

最終決定権はお客様なのです。

 

 

 

 

 

じゃないとね、買ったお客様の意識には

『売られた、売りつけられた』

というカケラが生まれてしまうんですよ。

だからなんとなく気に入らないモノになって

それを見るたびに小さく後悔しちゃうかも?

 

 

 

でもそんな事を言って来る訳もなく

あなたから買った人が何人も

小さな不満や小さな後悔を抱えてる

という事になってしまうのよ。

 

 

 

こういうビジネスって成功しないの

わかりますよね?

 

 

 

でも中には高圧的に勧める人もいて

こういう人はもう体中から、

「文句はいわせねぇ!」オーラが出てるから、

小さな不満もお客様の方が無かった事に

しようと無意識にしてしまうんだけど、

 

 

 

それでもある一定量を超えてしまうと

何人もの人の小さな不満が一気に

溢れ出すので、一気にビジネス自体が

崩壊していってしまいます。

 

 

 

お気の毒お願い

 

 

 

 

 

 

でねちょっと話はずれますが

2点注意して欲しい事があってそれは、

 

 

1,勧める商品に絶対的に自信を持ってる事

 

2,決定権はお客様を、責任逃れに使わない

 

 

のふたつなのです。

 

 

 

売ってる人が、ほんっとにすごいんです!

と思えてないものなんて売れないのよ。

だからそう思えない人はまずは

メンタルを整えてね。

 

 

 

2はもうスタートラインに立つことから

逃げようとしてるからね。

特にそれほどまだ収入がない人ほど

これをやりがちですから。

 

 

 

あなたはどうですか?ハート

 

 

 

 

 

 

今日も最高の一日に音譜

 

 

 

 

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