あるお客様が数千万円の契約を

なかなか決められないでいました。

 

 

 

クロージングってほんとに大事。

だから各種テクニックみたいなのも

いっぱい見かけますよね。

 

 

 

まぁもちろんそういうのも都度

出来たらいいんでしょう。

けどね、土台はやっぱりメンタルなんです。

 

 

 

決まらないのはあなたが決めてないから。

 

 

 

この方の場合はね、

オンラインでのやり取りだったんだけど

顧客が不安な点を質問しては答える。

そしてそてには納得されるんだけど、

もう少し考えてみます。。。の繰り返し。

 

 

 

おいおいおい!なんです。

 

 

 

 

 

あのね

このターンを何度もやってるという事は

ほぼほぼ契約したいのよ。

 

 

 

(だって嫌な事から人は出来れば逃げたいから

断るに気持ちが傾いてたとしたら

こんなに何ターンも繰り返さないもん)

 

 

 

でもねちょっとだけ迷いもあるから

ちょんっと背中を押して欲しいの。

なーのに!全然押す気配もないよね?

それでもターンを繰り返してるのはね、

 

 

 

このお客様は相当信頼されて

人として気に入られてるからなんですよ。

 

 

 

ねぇねぇ、もっと自信を持って!

 

 

 

それでね、なんで背中を押せないかというと

動く金額が大きいから責任取りたくないの。

 

 

 

と言ってもそれは潜在意識の中の話で、

顕在意識の方では、

 

 

 

お客様が納得されてからの契約にしたいの。

 

どこまでも質問には付き合いますは。

 

無理な契約をごり押ししたくない。

 

 

 

みたいな、一見正義!!の

自分を美化してる言い訳がいっぱい

浮かんでいるんですよ。

 

 

 

そうだよね、

後から文句言われたくないし

どうしてもって言うから。。みたいな

誤解だってされたくないし

悪人になんかなりたくないもんね。

 

 

 

 

 

なーんて、こんな感じで

販売のチャンスを棒に振った人が

日本に何万人と居るはずだよネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

だったらさ、

ぜってーにそう言われないものを

勧めればいいじゃん。

 

 

 

自分のサービスメニューを作ってる人なら

そう言われそうなところを見直して

ブラッシュアップすればいいじゃん。

 

 

 

めちゃシンプルなのよ照れ

 

 

 

でね、このお客様と夜遅くに

LINEで何度もやり取りしましたよ。

ポイントをちくっと刺しながら。

 

 

 

元々出来る人だし頭も良くて

素直な人だしね。

 

 

 

そうしたら翌日、その数千万が

さらっと決まったのでした。

 

 

 

 

 

そういうものなんだって。

 

 

 

だってあなたの世界は、

あなたの中身の投影でしか

ないんだもの。

 

 

 

あなたが決めれば自動的に

現実は動くのでございますハート

 

 

 

 

 

 

今日も最高の一日に音譜

 

 

 

 

星6月によく読まれた記事星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書けない裏話をLINEで配信中

無料相談やお話会のご案内は

LINE公式でご案内しております

 友だち追加

 

 

提供中のメニュー

現実が変わらなければ意味が無い!
これがわたしのコンサルティングです
これまで何十年も変わらなかったのだとしたら
別の方法を選択するべきだと思いませんか?



心の奥深くから根こそぎ変えてしまう
🔸単発コンサルの詳細お申し込みはこちら


4か月間徹底的に伴走して人生を変える
🔸徹底サポートコンサルの詳細お申し込みはこちら
     

更に現実を変えて行きたい方のために
🔸徹底サポート継続コースの詳細お申し込みは
こちら
 

 

 

マツウラレイコの人生ストーリーはこちら

 
image