こんばんは。
本日2つ目の記事です。


 

転園5日目

 

月曜からスタートした

ローカルスクールでの

新しい生活も、金曜日で

5日目を迎えました。



 

無事に1週間通えたことに感謝。





朝送っていった時に、登園手続き

(検温やらなにやらで)

で、親子が何組か並んでいて

園内に入るのに時間が少しかかりました。





ご機嫌で幼稚園の前まで来たものの

その待ち時間にだんだん気持ちが

乗らなくなってきたらしく、


いざ自分の番になった時に


園内に入るのを拒絶したっ!





その様子を見た先生が

すかさず担任の先生を呼んでくれて

中国語の担任が大急ぎで

娘を迎えに来てくれました。



「◯◯(娘)

xxxxxxxxx 来!」

とりあえず中国語で「よく来たね」

みたいなこと言ってた気がする

 


と迎えに来て両手を広げた瞬間
後ずさっていた娘が

先生の腕の中に飛び込んだ!



びっくり!ポーン



そして秒で教室内へと入って行きました。



中国語の先生なので
言葉はきっと理解していないはずなのに
それを超えた何かを娘は
信用し始めたようで。


懐いているのを見て
これまたかーちゃん泣きそうだったえーん


ほっとしたー笑い泣き







身体も圧倒的に1番小さいのよね。
この真ん中左寄りにいる
1番ちっこい子がうちの子おねがい

小さいのは私に似たのもあるけれど…


10月生まれの娘は
日本のスクールカレンダーでは
ちょうど1年の真ん中あたりの生まれですが、

1月スタート
になる
シンガポールのスクールカレンダーだと
娘はある意味、日本でいう

「早生まれ」

の扱いになるので
同じクラス内でもお若いのです。



まぁそれでも、態度と度胸だけは
きっと誰にも負けていないのかも
しれませぬが。




この前、お散歩していたら
扉が開いているお宅の前で突然

HELLO
ハロー!!

って大声で家の中に頭突っ込んで
挨拶してたし。


全く知らない人の家ですよ、ほんと。





性格の差は面白い。





まぁほんとにとりあえず
1週間無事に終わってよかった。

ただそれだけです笑い泣き











楽天スーパーセール中!
イベントバナー

 しかも今日は5のつく日!

イベントバナー

 


去年購入して
常夏シンガポールでは
365日大活躍のこのマスク。
これは苦しさがほんとないので
3歳児も嫌がらずに
つけてくれますウインク
今年は新色が出ています。
  



anzuのmy pick








 

 

 

 

 

ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image