わお、
インスタストーリーにあげましたがなかなか衝撃なニュースが入ってきましたね。
 
2021年5月からDP(配偶者ビザ)がLOCを取得しての勤務スキームを廃止すするようでして。
なので、それ以降の新規雇用や更新はEPもしくはSパスの就労ビザの取得が必要となるそうな。
 
と・・この件は長くなりそうなので、また今夜にでも情報を精査、まとめてUPします。
 
 
***
 
 
 
さて、昨日の
登園2日目
 
そして先生のお墨付きをいただき
2日目にして全日保育。
 
 
 
肝心なのは2日目だろうな・・・とこちらも構えていたのですが、朝はさっくり制服に着替え、嫌がることもなく。
 
 
ただ、
 
トイレでおパンツが
うまく履けなくて
泣いたこと
 
が心に引っかかっていたようで、
 
「トイレやだ。
また泣いてもいいの?」
 
と聞かれまして。
 
 
そんなこと心配しているのか。。えーん
トイトレ中だからママも胸が痛くなるなぁと、
 
 
「泣いてもいいんだよ」
 
と答えたら、突然
 
 
「泣いていいんだよ~♪」
 
と菅田将暉のドラえもんの歌を大声で歌い始め・・・
 
 
 
 
あれ、全然平気じゃね?
この子・・
 
 
となり、いらぬ心配であったような。滝汗
でもパンツではなく、オムツで登園したいとのことでそうさせました。
 
 
 
 
***
 
 
そして夕方5時前のお迎え。
それまで特にスクールからのコールもなく、いたって平穏な一日。
 
 
お迎えに行くと、笑顔で駆け足で出てきました。
 
 
先生曰く、ランチも完食し、おやつも完食し、お歌も歌って、プレグラデも遊んで、お昼寝も1時間弱しっかりしてと全く手がかからなかったそうな。
 
一安心。
 
 
 
 
なんかお昼寝の時に
 
ベッドシーツにブランケットにと先生の手を借りずに
 
ピシっと整え
仰向けでピシっと寝だした様子
 
をみて、初めてうちの子を見た他のアシスタントの先生が
 
 
「こんなにNeatなのって、
もしかして
ジャパニーズ?」
 
と担任の先生聞かれたらしい。笑
 
 
 
 
 
 
 
靴をそろえたり、身の周りのものをぴしっとそろえるのは、これまで通っていた日系園のお陰でもあるので、なんだか嬉しくなりました。
 
 
 
夜に先生からまたたくさん写真が送られてきて。
初めてのプレグラも全く臆せず果敢に挑んでいたそう。
image
この手のもの大好きだもんね。
 
 
 
転園2日目。
いたって順調に滞りなく過ぎ去りました。
 
 
3日目に続く。
しばらく転園日記書かせてくださーい
 
 

 

そろそろ日本も

季節の変わり目。

今日はお節句だものね。

昨年の夏季に購入したこのマスク、

常夏シンガポールでは年中大活躍です。

今年は新色もでているよ!

 

 

 

anzuのmy pick

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image