美容師飲み会での話題 | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

1週間程前から、鏡を見ると髪の毛がおにぎりのような感じになってるのが気になっていたんですよね。

美容師たるもの自らのヘアスタイルがボサボサというのはいただけません。

早くカットしたかったのですが、スタッフは交代でお休みを取っている週間だったのでなかなか時間が取れません。

なので『飲みにいくよ~』と誘い出した後輩にカットしてもらう事にしました(笑)

IMG_7738.jpg

こうして飲み会の前にカットをするのはもう恒例にもなってるんですが、ビールの誘惑に負けて仕上がりがどうなってるかも確認しないままフィニッシュです(笑)。

ま、しかしそこは長年の信頼関係で安心しておりますが。

そして36歳なのに布団をかぶって泣いているにゃもこも、たまのストレス解消になれば・・・と思い、飲みに誘ってみました。

忙しい主婦ですし、夜の時間になるからまた『キッチンペーパーを買いに行くので・・・』と言って断られたら泣いちゃうかも・・・と思いましたが、なんかノコノコと小田部から出てきたので一緒に行ってきました。


場所は中洲のコットンフィールズ。世界各国のビールがあるお店ですね。

IMG_6843.jpg

いや~しかし飲んだ飲んだ。最初から最後までビール。スペアリブやらタコスやら料理もビールに合うものばかりで最高です。

IMG_7547.jpg

美容師が3人集まったので、これからの美容師についてとか、アプレの今後の展開などを話そうと企んでいたのですが、ほとんど恋愛論や下世話な噂話などに終始してしまいました・・・反省。

その後は大名に移動してまた飲み。だが記憶曖昧なのでにゃもこブログで確認したら結構酷かったのね・・・。

朝起きたらなぜかおにぎりがあったんだけど、お腹減ってたのかな~?(笑)

今朝はさすがにここ最近のダイエットを吹き飛ばす数値が出ておりましたので、またコツコツと節制しながら楽しみたいと思います。

アプレは明日もお休みをいただきます!