筍掘り行ってきました、筍掘り残念なことに筍を取ることはできませんでした。まったく出てないわけではないのですが、猪が既に食べた後がありました。通常この時期であれば、猪が食べ残すくらいは残っているんですが、今年は寒いんですねぇ・・・今年の夏はどうなるんだろう。冷夏ではあってほしくないなぁ。