田植え開始~ | 見習い農民の或る一日

見習い農民の或る一日

広島でお米を作ってるブログです!

今年は寒かったので、2日程度(?)遅れましたが、田植えが開始されました。
9時くらいまで雨が降っていて、風も強かったのですが、9時過ぎには雨も
ほとんど止み、10時には風も落ち着いたので、田植えを開始できました。
曇り空のため、気温が暑すぎず丁度よさそうです。

去年使ってた機械をいきなり動かすことになるので、少し不安はありますが、
無事開始できそうです。