今日も今日とて | 見習い農民の或る一日

見習い農民の或る一日

広島でお米を作ってるブログです!

あらがきの毎日

後2~3日はあらがきですねぇ。
来週からは、代掻きが始まります。

これが始まると田植えまであとちょっとだなとと思います。

※代掻きとは
  田起こしをし、水を入れてあらがきした田んぼを、稲の苗が植えれるように
  綺麗にならす作業です。