今日も今日とてあらがきの毎日後2~3日はあらがきですねぇ。来週からは、代掻きが始まります。これが始まると田植えまであとちょっとだなとと思います。※代掻きとは 田起こしをし、水を入れてあらがきした田んぼを、稲の苗が植えれるように 綺麗にならす作業です。