ビジネスをハピネスに!

書籍・セミナー等からの学びをご紹介します。皆さんの、ビジネスが、より楽しくなりますように・・・


テーマ:

ゲッターズ飯田の開運ブックを、プレゼントで、頂きました!

 

60タイプ別開運の3カ条が乗っております。

生年月日が巻末で調べられ、その生年月日に合わせたメッセージをチェックできますチョキ

 

TVなどでも、絶好調のゲッターズ飯田さんの開運ブックです。

 

開運に向けた一説を少し鉛筆

 

人の幸福感とは、人それぞれなのです。

目標がなくても好きなことをしていれば、心は満たされます。

自分が好きなことの中に開運への糸口が隠されています。

「さて、自分は何が好きなのか?」(抜粋)

 

自分は何が好きなのか、リストアップしてみたいと思います爆  笑

 

ご参考までキラキラ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「お金と引き寄せの法則」(エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス)の、ご紹介です。

 

何年か前に、引き寄せの法則のブームがありましたので、このシリーズの本を、読まれた方も多いのではないでしょうか?

きっと今、目の前に起きている事、体験している事、考えている事は、おのおのが引き寄せている事なのだと思います。音譜

 

改めてヒント、または、再確認できる文章をいくつかご紹介させて頂きます。鉛筆

 

「ちょっと嫌だな!」と、思う状況に直面した時、どう考えるかはてなマーク

 

望まない状況に直面して嫌な気分になっているとき、意識して「自分が何を望まないかはよくわかる。それでは望んでいることはなんだろう?」と問いかけてみる。あなたという「存在」の波動は、何に焦点を定めているかで影響されるから、これで波動が少し変わり、それによって引き寄せの作用点も変化する。すると、あなたが自分の人生について語るストーリーが変化し始める。(抜粋)

 

「年をとって、病気になるかな!」と、思った時、どう考えるかはてなマーク

 

年をとって衰えるのは、身体が時間とともに壊れるようにプログラムされているからではなく、長く生きるとそれだけ騒いだり心配したりすることが増えて、自然な幸福の流れに抵抗するからだ。病気になるのは年齢ではなく、その抵抗のせいなのだ。(抜粋)

 

考え方が変わり、価値観が変わり、発想法が変わっていくと、自分自身の波動も変わり、同じ事象でも違う事象に見えてきたり、今までは違う事象が引き寄せられてくるのでしょうね、そして、そう信じる事が、

まずは、自分らしい波動へのマッチング(ホッとしている状況)

なんだろうと、改めて思いました!ニコ

 

最後に、本質をついた一文を、ご紹介致します!!

 

不幸な旅にハッピーエンドはあり得ない。それは「法則」に反する。(抜粋)

 

改めて、読まれては、いかがでしょうか?

 

皆様に、良きことが益々起こりますように~キラキラ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「生産性」(伊賀泰代著)の、ご紹介です。

 

生産性を上げるイコール、長く働く事ではないな、、、と思いつつ、ではどうしたらよいか?と言われると、なかなかアイデアが出ません。

多くの中間管理職が、生産性アップのプレッシャーの下、日々、暗中模索しているのではないでしょうか?キョロキョロ

 

長時間の残業や無駄な会議を減らすことが解くべき課題して設定されてしまうと、解決方法は「ノー残業デイの設定」や「会議時間に上限を設定」といったコインの裏返しに終わってしまいます。

 

「コインの裏返し」とは、本質的な課題を放置したまま問題を反転させて解決方法とする、問題解決の悪例を示す言葉です。

 

生産性が向上すれば、労働時間が短くなっても今より質の高い商品やサービスが提供でき、企業は売上げを、労働者は収入を伸ばすことができます。(抜粋

 

質を上げる為に、この作業は、派遣社員へシフトみたいな事をしても、解決の本質には、ならないとも書かれております。あせる

 

今必要なのは、正社員がその人件費コストに見合うだけの価値を生み出せる、生産性の高い人材になることであり、国も企業も(そして個人も)そのための人材育成にこそ投資をしなければならないのです。(抜粋)

 

量をコントロールするのではなく、質をコントロールする。

 

どうしたら、自分個人の、そして、チームの質が上がるのか?ここに焦点をあてて考えていきたいと思いました。ニコニコキラキラ

 

ご参考になれば、幸いです!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、友人から紹介して頂いたスピーチの紹介です。

何か新しいチャレンジをしたくなる、そんな素敵なスピーチです!

 

ぜひ、多くの人に観て頂きたいと思います。爆  笑

 

 

 

20分ほどですが、引き込まれます!パー

どうぞ、お楽しみください!!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』(小池浩著)を、読みました。

 

小池さんの実話で、宇宙さん(=直観)とのやり取りが面白可笑しいストーリーで繰り広げられます。

ポジティブ本が苦手な人も、ドS設定の宇宙さんのつっこみは、すんなり受けられるように思います。

 

ついてる言葉など、数多く本はありますが、この設定は、今まで共感できなかった人をも虜にする新しいアプローチの著書だと思います。

 

自己啓発本は少し気になるが、ちょっと手に取りにくい人には、ピッタリの一冊です。

 

ドS口調を少しご紹介いたします。

 

ほしいものを見るたびに「お金はたっぷりある」と言え。

金持ちになりたいなら、金持ちを装う。

素敵な結婚をしたいなら、今日相手に出会うようかのように振る舞う。

地球上にある本にたくさん書かれていることだが「なりたい自分を装うと願いがかなう」というのは、本当だ。

 

小池さんの人生がドラマチックに変わっていき、楽しく、面白く、一気に読めますよ。

その変わっていくスピードはそこそこ時間がかかり、現実的です。

 

ぜひ、読んでみてください!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。