弱さも恐れも統合することでパワフルな愛の世界が完成する 21「完成」 | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 

 

本当の自分を生きるため愛と歓びに満ち溢れた毎日をクリエイト!

浅井ゆり先生の     

「幸せ脳をひらくLove&Joy講座」 in 名古屋。

1月のテーマは、21「完成」です。

 

 

「幸せ脳をひらくLove&Joy講座」とは

無限の可能性を秘めた自分の能力を最大限に活かすために
らぶじょいカードを使ってさらに超感覚をひらき、

受け取り上手になる方法をレッスンをしていきます。

 

まずはカードの中に秘めたエネルギーとつながり、
そのカードの持つ原型、能力を目覚めさせていきます。

特別な能力ではなく誰もが持っている力です。
普段の私たちが行っていることを意識的に行う方法についてレッスンしていくことで
必要な時に必要な情報に気づき、その時に「在りたい自分の状態でいられる」練習をします。

超感覚をひらいて、自分の人生をめちゃ豊かに生きるための魔法の脳トレ講座です♡

お一人ずつの状態をチェックしながらゆり先生が調整してますので

初めての方や、お久しぶりの方でも安心して参加できます。

 

 

ここ数日、体力不足もあって身体の軸がぶれていた私ですが、

男性性、女性性が統合されてスッキリ立てるようになりました。

 

それぞれが、これからの未来のテーマでもあるカード(CHAZちゃんの)原画を持ってパシャリ♡

 

image

 

 

 

今回は、21「完成」です。

1のカードから始まり、21回目となりました。

私たちの物語も、完成を迎えます。

完成って~どんなこと~~?きゃ~どきどき(≧∇≦)

 

image

 

 

最もパワフルなカードです。

統合、完成、達成を示しています。

 

自己実現という意味合いもあるのです。

「なほちゃんにとっての自己実現ってなに?」という問いかけに私は、

「ん~、内なる自分自身の表現かな?」と答えました。

 

 

何かを達成するとかのイメージもありますが、

何を表現するか?は

長い人生の中できっとたくさんあって、その都度変わったりするのだろうけど

 

この地球に生まれてきて、

この身体で何をしようとするのか?

という大きな大きな目的のようなものがあると思うのです。

 

 

らぶじょい講座の始まる前にあった

使い方講座、基礎編(2016年)で

冒頭にゆり先生が語ったこの言葉から始まった気がします。

「あなたたちはこれから、世の中の人々を導いて行くリーダーです。」

そのときの記事はこちら↓

あなたはこれからの世の中の人々を導いていくリーダーです。 

 

これからは誰もが世の中を導いていくリーダーであり、

特定のトップが居て、そこに従っていくような生き方は終わりなのだ、という意味でした。

 

 

じゃぁ、自分は何をしていく?

この身体を選んだのはなんで?

どのように自分自身を使っていく?

 

そんな壮大な世界を今回の21「完成」では感じることができました。

 

 

魂という自分と、

肉体の自分と、

その二つが合体した自分という存在。

 

全てが統合されたとき

私たちは「繋がっている」「守られている」という感覚に包まれます。

 

 

 

この日、筋力が落ちていたせいもあり

座っているのも、立っているのも、

どこか不自然な力が入って疲れやすくなっていました。

 

筋トレとかしようかな~と思いながら参加していたのです。

 

 

身体を緩め、

男性性と女性性の統合ワークを行ったら、

なんと、立ち方が変わりました。( ̄▽ ̄)

 

帰りなんて、歩いてても気持ちが良い。

 

「統合」ってそういうこと♪

と、ゆり先生。(≧∇≦)

 

 

無意識の世界を整えるためには

身体に意識を向けることがとても大事だけれど

ただ、鍛えるだけ、ほぐすだけ、ではないのですね。

 

 

 

私たちは生まれたとき

大いなる母の存在に守られていました。

小さい頃はきっと、ママのそばから離れず

寂しくなると「ママ~♡」と叫びながら

安心感に包まれて生きていたのです。

 

そこから、社会に出るようになり

否が応なしに自立を促されてきました。

 

母の存在から離れて

私たちは、ずっと母という安心の世界を探し求めてきているのです。

 

 

私自身、ずっと

母の存在を他人に投影して生きていました。

これは無意識です。

 

 

実際の母の存在ではなく

「絶対的な安心感」という世界を求めて

パートナーや大切な人などに、その安心を求めて依存するのですね。

 

 

だけれど、その安心感は外にはないよ♪

ということを、現実の中でヒシヒシと感じていました。

求め続けたってそれはどこにもない、ということ。

 

 

寂しい、という感覚を味わうことで

精神的な本当の意味での自立を知っていきます。

 

 

絶対的な安心感は

内なる自分自身の中に存在しているということです。

 

そんな意味の統合でもあった今回。

まさに、らぶじょいカードのテーマとともに

成長をしてきたなと思いました。

 

 

精神的に自立していないままでは

世の中を導いていけないね。(≧∇≦)

何かを表現してても、それは承認されたいだけの行為になってしまいます。

 

 

生きていれば何かに依存しています。

求め続け、依存ばかりではなく

自分で自分を守り支えられる状態になることで

お互いが良いバランスで求め合えるのかなと思います。

つい忘れちゃいますが、相手も意識の世界では、自分と同じ。

 

自分とは別の存在だと思えば、いろんな感情も湧いてきますが

結局は、自分と同じ存在です。

感じたエネルギーを、自分事として受け取る練習中です。(≧∇≦)

(嫌な気分は、他人事にしたくなっちゃいますからね)

 

 

 

Love&Joyという言葉は、

愛と喜びという21「完成」のテーマです。

 

Joyという言葉を私は今まで、ちょっと勘違いしていました。

 

楽しい、喜び、というはしゃぐイメージだったのです。

 

でも、Joyは日々の中に見つける

生命の喜びでした。

 

 

何か月も前に植えた野菜ができたときの喜び。

それは大地や太陽などが作ってくれたものです。

自分もちょっと頑張ったけど、自分の力だけでは

小さな種から豊かな食材は生まれない。

 

なぜそれができるのか?分からないくらいの

大いなる存在からの恵みです。

人がなんで生まれるのか?と同じくらい不思議ですね。

 

それを味わったときの感動が

生きる喜び。

 

初めて畑で作った白菜が、そのまま食べても超甘かったときは

夫婦で「なにこれ~甘~い!」って叫びました。笑

 

そんな感覚がJoyです。

 

 

あ~、なんとなく生きちゃってるな~。

あ~、嫌なことばっかり思い出したりして時間を費やしているな~。

あ~、身体があることが当たり前なんて思っちゃってるな~。

 

自分に対してとても失礼な扱いをしているものですね。

 

 

もっと、LoveとJoyを感じて生きて行こう。

そう思いました。

 

一人一人がそう生きることで

世界はとっても素敵になっていくと思います。

 

 

image

 

ずっと、私たちの無意識を調整してくれた

ゆり先生にLove&Joyですね。(≧∇≦)

 

  

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

らぶじょい講座、開催予定

 

2018年1月

 

* 1月28日(日)東京(恵比寿)「11 正義」

* 1月30日(火)新横浜(小机)「11 正義」

 

2018年2月

 

〇 2月10日(土)大阪「5 神官」
(アイアイ・ブレイン主催)

 

* 2月17日(土)名古屋(守山)「0 愚者」
(リリアン主催)

 

2018年3月

 

〇 3月10日(土)大阪「6 恋人」
(アイアイ・ブレイン主催)

 

* 3月25日(日)東京(恵比寿)「12 静観」

* 3月26日(月)新横浜(小机)「12 静観」

 

 

 

詳細はこちら。

幸せ脳をひらくLove&Joy講座

お申込みはこちら。

らぶじょい講座申し込みフォーム

 

 

らぶじょい講座の様子はこちらにまとめております♪

現実化させる創造の楽しさを味わう! 幸せ脳をひらくLove&Joy講座(全講座リンクまとめ) 

 

 

 

 

 

 

■ 潜在数秘術®認定講座の開催予定(名古屋) ■

あなたには持って生まれたシナリオがあります♪

『潜在数秘術®協会ブログ』

名古屋開催スケジュール


2月4日(日) ゴールデンナンバー講座(担当 かなやまなほこ)

2月11日(土)リーディングカード講座(担当 かなやまなほこ)
「私どうしたらいいですか?」を自分に聞く!分析の枠を超えたリーディングカードセラピー

3月3日(日) パートナーシップ講座(担当 かなやまなほこ)
 

 

■ 潜在意識の基礎講座 RYC®講座のご案内 ■
潜在意識の世界を理解するにはRYCメソッドがおススメです!
『RYC🄬メソッド公式ブログ』

名古屋開催スケジュール

RYC®メソッド初級講座 
詳細はこちら

潜在意識の仕組みを学び、生き方のコツを習得!!RYC®初級講座 
間近の開催
1月27日(土) 13時~16時半 in 名古屋 

申し込みはこちら


RYC®メソッドマスター講座(潜在意識の連続講座) 開催中
もう本音で生きると決めた! 4か月かけて身に付ける潜在意識の応用講座(名古屋) 

 

■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古 in名古屋■

第27回目 2月10日(土) 13時~16時 名古屋(伏見)カフェにて行います
各自飲食代はご負担ください。

お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! 月に1回 ココロのお稽古 in 名古屋


講座の詳細はこちらです。
心のクセをしっかり理解して自分を生きる「潜在意識・ココロのお稽古」 in 名古屋