何かを決めつけている間は、期待通りの結果が見えてくる | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 

 

相手の言動にイライラ・モヤモヤしたり

何か言われて縮こまってしまったりするときは

相手のことをネガティブな

「こういうひとだ!」と決めているときです。

 

 

自分の好みのカタチがあって

それに「こういう人だ」が

当てはまらないときは

嫌な人、嫌いな人という判断になります。

 

 

自分の好みに当てはまれば

大好きな人、良い人となります。

 

 

 

人ってたいてい

コミュニケーションが下手なものだ

と思っていると良いですね。

私もまぁ下手な方ですが。( ̄▽ ̄)

 

 

社交性があって

コミュニケーションが上手に見えても

立場が変わって

親として、パートナーとして、上司として、部下として、

などの役割のコミュニケーションは

下手だったりします。

 

 

仕事ではとても上手くコミュニケーションをとるけれど

母としては子供に対して

上手く想いを伝えられなかったり

つい怒ってばかりいたり。

そんなこともありますね。(うちもそうでした。笑)

 

 

 

人との関わり方って

何か正解があるわけではないし

相手との間に生まれる

流れのようなものなので

 

 

こうしたら良いよね♪と思ったことが

相手に届かなくて

裏目にでることも多々あります。

 

 

上手く伝えられない素直な気持ち。

想いが募り過ぎて怒ってしまう愛。

寂しさがなぜか怒りになってしまったり。

みんな間違いながら、

ずっと相手との関わり方を探求しているのかもしれません。

 

 

 

 

決めつけると

自分ルールの枠の中で

相手を判断するので

思い通りにいかないことで

イライラします。

 

 

決めつけないことが大切ですね。

 

 

相手はつねに

新しく生まれ変わっている!

と思う。笑

 

 

ま~た同じことをしてる!!

と思ったとしても

更新された相手だと思って

ニュートラルに見てみる。

 

 

常に新鮮な自分で居られます。

 

 

「ほらやっぱり!」

と決めつけた瞬間

相手は、そう演じてくれるのが

潜在意識の世界。

 

 

決めつけている間は

相手は期待通りの姿で映し出されてくれています。

 

 

自分が持っている

「こういうひと」という思い込みを外してみることが

相手との関係性を良いものにしてくれるでしょう。

 

 

 

 

私だって目玉焼きくらい作れるのよ!

 

 

 

 

■潜在数秘術®認定講座の開催予定(名古屋)■
『潜在数秘術®協会ブログ』
名古屋開催スケジュール

8月5日(土)パートナーシップ講座(担当 かなやまなほこ)
8月26日(土)リーディングカード講座(担当 かなやまなほこ)
9月9日(土) ビジネス講座 (担当 かなやまなほこ)

 

■RYC®講座のご案内■
RYC®メソッド初級講座申し込みページ。
間近の開催予定
8月12日(土) 13時~16時半 名古屋 
RYC®初級講座ってどんなものなんだろう? 興味あるけど、よく分からないし・・
と、
迷う方は こちらのページで雰囲気をつかんでみてください♪
 「RYC®初級講座って、どんなもの?」

 

■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
第22回目 8月19日(土) 13時~16時 
第23回目 9月16日(土) 13時~16時 
お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! 月に1回 ココロのお稽古 in 名古屋


講座の詳細はこちらです。
心のクセをしっかり理解して自分を生きる「潜在意識・ココロのお稽古」 in 名古屋