自覚している一部分の自分と、現実とのギャップにトホホ♪潜在数秘術®認定講師講座 | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 

 

19日、20日と東京に

潜在数秘術®認定講師講座に参加してきました。

 

 

潜在数秘術®アドバイザーになったのが

2012年秋。

マスターになったのが2013年1月。

ファシリテーターになったのが

2015年5月。

そしてやっと・・・

認定講師講座を2017年7月に受けました。

 

5年間、熟成させました。笑

 

 

こんなに熟成させたのは

どうしてかな~?と思い返してた今日1日でした。

 

 

クソ真面目な7番なのです。笑

何かに関わるということは

そこの世界観を心から愛せるだろうか?

本気で関われるだろうか?

ということを

無意識に感じていて

それが、

なんだかモヤモヤした感覚として自覚したりします。

 

 

そういえば

今までしてきた仕事も全て

本気なところしか続かなかったなと思いました。

 

 

本気というのは

なにも、「好き~♡」というものだけではなく

文句やら愚痴やらがいっぱい出てくるような環境も同じくらい

愛しているのです。

本気だからこそ言いたくなる。

本気だからこそ、イライラする。

 

 

なんだ、私って

かなり熱いじゃないか♪

なんて思いました。笑

 

 

それまでいっぱい経験し、

自分のネガティブを自覚、包含し、

器を育ててきました。

 

 

弱い部分をそのまま愛せるようになったなぁと思います♡

 

 

認定講師講座だけど・・・

わいわい楽ししげな感じ♪

何に騒いでいるのでしょうか?笑

 

image

(photo by 秦ボス

 

 

じゃ~ん。

「私はどっち~?」と

みんなが書きこんでいます。

image

(photo by 秦ボス

 

 

なんか響きがかっこよくて

「魅了する講師」を選んだら・・・

秦ボス

「魅力的な講師」の方に書き換えられました。( ̄▽ ̄)

 

安定感・安心感の魅力的なタイプ。

確かに周りにはそう言われてます。

 

 

7番なので、もっと独特かな?と思っているのですが。

自覚している自分と

あらわになってしまう自分とのギャップを

この後、しっかりと味わいきりました。

 

 

 

全員前に出て

潜在数秘術®オリジナル10分間講座~~~♪

ぎゃ~~~~。( ̄▽ ̄)

 

内容を作る時間は20分。

ひょえ~~。

 

 

 

7番の私の脳内にあるストーリーは完璧だったのですが

なぜか・・・

ファシリテーター講座のときと同じように

自覚している自分と真逆の

発表となってました。

 

image

笑いをこらえているボス

 

image

も~~、トホホ・・・。

という私。

 

image

こんなに笑われてる・・・。

 

これらをしっかりと流れで撮ってくれたのは

藤野さんです。

 

他の講師たちも

とても面白くて

とても素晴らしくて

なんだか楽しい・深い・愛溢れる

認定講師講座でした。

 

 

こんな内容を構成できる

代表の秦ボス

みんながさらに尊敬とたくさんの愛を感じたでしょうね。

 

 

この場に居られることを

心から幸せに感じました。

 

 

素敵な仲間たちです。

 

 

真面目に受講していたので

(大笑いした2日間でしたけど)

今回はま~ったく自分で写真撮りませんでした。

 

 

これからもみなさま

潜在数秘術®協会をよろしくお願いします♡

 

 

 

てへ♪

image

(photo by しっしー

 

■潜在数秘術®認定講座の開催予定(名古屋)■
『潜在数秘術®協会ブログ』
名古屋開催スケジュール

8月5日(土)パートナーシップ講座(担当 かなやまなほこ)
8月26日(土)リーディングカード講座(担当 かなやまなほこ)
9月9日(土) ビジネス講座 (担当 かなやまなほこ)

 

■RYC®講座のご案内■
RYC®メソッド初級講座申し込みページ。
間近の開催予定
8月12日(土) 13時~16時半 名古屋 
RYC®初級講座ってどんなものなんだろう? 興味あるけど、よく分からないし・・
と、
迷う方は こちらのページで雰囲気をつかんでみてください♪
 「RYC®初級講座って、どんなもの?」

 

■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
第22回目 8月19日(土) 13時~16時 
第23回目 9月16日(土) 13時~16時 
お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! 月に1回 ココロのお稽古 in 名古屋


講座の詳細はこちらです。
心のクセをしっかり理解して自分を生きる「潜在意識・ココロのお稽古」 in 名古屋