「あなたはわたし」 見ないフリはできない世界 | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 

 

アイアイ講座16回目(#8-2)を受講しました♪

  

いつもの愛おしい素敵な仲間♡

左から

みんなを大きな愛で包み込む笑顔の素敵なアイアイ講師の佳世先生

エネルギーワークで人類を喜びに導く、えみりん先生

私。

壮大な愛を地球に伝えに来た、ゆり先生

 

 

image

 

今回の写真のテーマは

あなたはわたし♪

という意味を持つ「インラケチ」です。

 

 

私たちは、自分を通してしか世の中を見ることができません。

自分だけのフィルターを通して

自分だけのオリジナルの判断材料を持って

物事を見たり相手のことを理解したりしています。

 

 

私がAさんを見ているとき、

Aさんという人物を見ているようで

実は、私の思い込みで捉えているAさんしか見えていない。

 

 

頭は分かっていても

心から理解するのはなかなかできないものですね。

 

 

だからこそ、

心の片隅にでも良いから

その真実を置きながら

人と関わりたいなと思います。

 

 

何か問題が起きていると思っているときは

自分の思い込みで相手のことを見ているとき。

 

 

だって、ほらっ、やっぱり・・・。

その思考のつぶやきは

自分の中からしか生まれていない。

 

 

あ~そうだよねぇ。

と、自分を振り返りながら

日々を過ごしています。

 

 

 

美しいもの、素晴らしいもの、心地良いものを

追い求めてしまいますが

本当の喜びは

闇を愛することなのです。

 

 

こんな自分ダメだよな、と思っている

自分自身の影となる部分を

そのまま受け止めて認めていくこと。

 

 

暗の包含が

人間の器を大きくします。

 

 

嫌な自分をあまり見たくないもの。

でも、それがどんどん統合されていくことで

人間が大きくなっていくのなら

ちょっと安心して闇を愛することができますね。

 

 

闇を愛することで

一番、幸せになるのは自分自身。

 

 

自分の一部分を愛さないことは

自分が苦しいことだから。

 

 

 

闇、い~っぱいありますよ。笑

たくさんの思い込みで世の中を見てる。

その都度、自分を見つめ

自分にも相手にもゴメンねと想いつつ

そこから本質を見つけ出していく毎日です。

 

 

「あなたはわたし」

これが本当に腑に落ちれば

世の中はとても素敵な世界になりますね。

 

 

責めているのも自分自身。

否定しているのも自分自身。

問題を創り上げているのは

他でもない自分なのです。

 

 

そこに気付くにも

自分が創り上げた問題からしか

気付くことができない。

 

 

だから、

どんな思い込みも

どんな体験も

意味があることなんですね。

 

 

毎月、いろんなことに気付かせてくれるアイアイ講座です。

自分をひたすら観察する現実体験がいっぱい起きます。笑

またちょっとだけ成長したかな~。

ありがとう♡

 

 

 

 

 

■潜在数秘術®メール鑑定書(4月モニター受付中です)■
あなたの輝きと人生のストーリーを言葉に乗せてお届け 

あなたが潜在的に持って生まれてきた性質(内側)と

実際に行動していくポイント(外側)を上手くつなぎ合わせて

バージョンアップした潜在数秘術®鑑定書をお届けします。

 

■潜在数秘術®認定講座の開催予定(名古屋)■
『潜在数秘術®協会ブログ』
名古屋開催スケジュール

4月22日(土) ビジネス講座 (担当 藤野宝徠
4月23日(日) 潜在数秘術®アドバイザー講座 (担当  稲田かよ
4月29日(土・祝) リーディングカードセラピスト養成講座 (担当 かなやまなほこ)
5月13日(土) パートナーシップ講座 (担当 藤野宝徠
5月20日(土) ビジネス講座 (担当 藤野宝徠
6月3日(土) ビジネス講座 (担当 かなやまなほこ)

 

■潜在意識の仕組みが1日で理解できる!RYC®講座のご案内■
RYC®メソッド初級講座申し込みページ。
間近の開催予定
5月5日(金・祝) 13時~16時半 名古屋 
RYC®初級講座ってどんなものなんだろう? 興味あるけど、よく分からないし・・
と、
迷う方は こちらのページで雰囲気をつかんでみてください♪
 「RYC®初級講座って、どんなもの?」

 

■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
第19回目 5月20日(土) 13時~16時  
第20回目 6月17日(土) 13時~16時 予定  
お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! 月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋


講座(第15回)の様子、詳細はこちらです。
月に一回、名古屋でお稽古。泣き笑いでココロを解放♪

名古屋で受講できる潜在意識の基礎講座・カードセッションの開催日程

5月20日(土) 6月17日(土) 
気軽に受けられる「潜在意識」「潜在数秘術」のミニ基礎講座 in 名古屋 

 

■自分らしく生きるためのコミュニケーション・スキルアップ1DAY講座■
5月14日(日)  東京・飯田橋  13時~16時半
「コミュニケーション・スキルアップ1DAY講座」申し込みフォーム
潜在数秘術®をもっと使いこなしたいあなたに!
潜在数秘術を使って、相手を尊重しながら、自分も大切にしていくことができる、コミュニケーション力を身につけます。
周りとの関係性を高める・カウンセリングなどに生かせる・自己価値が高まる・家族との幸福感が高まる