すっごく、へこむんですけど・・・という状況はサインなのです | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 

 

 

今は、自分でお仕事している方も多いですね。

セッションしたり、何かを教えたり、何かを作って販売していたり。

 

 

認知度というものがとても大切になってきます。

 

 

買ってもらう、サービスを受けてもらう、

申し込んでもらう。

他者から認められる、必要とされることが必要です。

 

 

すごい人だから、

価値のある人だから、

人気があるから、

認められるのではなく、

 

他者から受け入れられるかどうかは

自分の無意識の世界が大きく関わっています。

 

 

影響を与えることが大きければ

良い反応だけでなく

嫌な反応もかえってきます。

 

 

影響を与えることが小さければ

良い反応も少ないけれど

嫌な反応もほぼない。

 

 

ものごとは全て陰陽セットなので

良いものだけを受け取ろうとするときは

セットになっている

嫌なものも受け取らなければ

入ってこないことになります。

 

 

これはいろんなことにも応用できる仕組みです。

 

 

例えば、

何か自分にとって

想像以上の大きなチャンスがやってきたとき

普通、たじろいで

「いや、そんなっ、自分なんて」と尻込みするかもしれません。

 

 

まさに、

「受け取れませんからっ!」と言っている状態。

 

 

頭では大きなビジョンがあって

それが叶う状況を願っていても

実際にそうなったとき

モジモジする。

 

 

そこにあるのは

どんな気持ちでしょうか。

 

 

こんな自分・・・と、思うということは、

ダメな自分をさらけ出したくない、

ダメな自分を自覚したくない、

という想いが隠れています。

 

 

もっとできる自分になりたいという想いは

勇気を出して自分を外に出していく状態。

しかし、それをする勇気は

ダメな自分も出していくことと

セットになっています。

 

 

自分が自覚しているキャパがあって、

それを超える状況がやってきたとき

それでも受け取る勇気を出せるということは

同時に、ダメな自分を出せる勇気もあるということです。

 

 

なので、

ダメな自分を認めましょう~♪

という言葉を耳にしますが

 

 

自分の可能性を超えたいのなら

一つの方法として

自分のダメな部分をガンガンに認めて

さらけ出していく勇気が

とても大切だということです。

 

 

キャパを超える状況を受け入れることができているときは

すでに、無意識にダメな自分をさらけ出す勇気も持っています。

あえて、意識しなくてもです。

 

 

つまり、

「いやいや、無理だし」というモジモジしちゃうときは

先に自分のダメっぷりをヒシヒシと感じて

もう、しゃ~ないわ!これが自分だし!

と清々しく諦めることが肝心です。笑

 

 

そんな自分で大丈夫。

そんな自分だからこそ、大丈夫・・くらいに。(^-^)

 

 

「こんな自分・・・」をさらけ出すことで

逆に周りから優しい声がかけられるのは、

自分自身が

「受け取る」ことを許可したサインなのです。

 

 

弱い自分を見せると周りが優しい・・・のではなく、

無意識に感じている自分自身の投影が

現実世界に見えています。

 

 

あるがままの自分を見せることが

受け取ることを許可したサイン。

 

 

なんかもう、すっごくへこむんですけど・・・

という状況に陥っているとしたら、

それは、きちんと

愛や豊かさを受け取るための

準備期間なのだと思ってください。

 

 

さらけ出せばだすほどに

潜在意識は変わり始めていきます。

 

 

ダメな自分を自覚したら

勇気が湧いてくる。

勇気は努力して得るものではないのです。

あるがままの自分を認める緩さが

大きな成長に繋がっていくのですね♡

 

 

見栄とか支配とか

上っ面の力をどんどん捨てて行こう~。

 

 

内側を満たす(緩める)ことが

外の世界を変えていくからね~。

 

 

 

 

 

 

■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
第18回目 4月15日(土) 13時~16時  
第19回目 5月20日(土) 13時~16時  
お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! 月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋


講座(第15回)の様子、詳細はこちらです。
月に一回、名古屋でお稽古。泣き笑いでココロを解放♪

名古屋で受講できるリーディングカード・オープンセッション♪

4月15日(土)開催です。
気軽に受けられる「潜在意識」「潜在数秘術」のミニ基礎講座 in 名古屋 

 

■潜在数秘術®メール鑑定書(4月モニター受付中です)■
あなたの輝きと人生のストーリーを言葉に乗せてお届け 

あなたが潜在的に持って生まれてきた性質(内側)と

実際に行動していくポイント(外側)を上手くつなぎ合わせて

バージョンアップした潜在数秘術®鑑定書をお届けします。

 

■潜在数秘術®認定講座の開催予定(名古屋)■
『潜在数秘術®協会ブログ』
名古屋開催スケジュール

4月22日(土) ビジネス講座 (担当 藤野宝徠
4月23日(日) 潜在数秘術®アドバイザー講座 (担当  稲田かよ
4月29日(土・祝) リーディングカードセラピスト養成講座 (担当 かなやまなほこ)
5月13日(土) パートナーシップ講座 (担当 藤野宝徠
5月20日(土) ビジネス講座 (担当 藤野宝徠

   

■自分らしく生きるためのコミュニケーション・スキルアップ1DAY講座■
5月14日(日)  東京・飯田橋  13時~16時半
「コミュニケーション・スキルアップ1DAY講座」申し込みフォーム
潜在数秘術®をもっと使いこなしたいあなたに!
潜在数秘術を使って、相手を尊重しながら、自分も大切にしていくことができる、コミュニケーション力を身につけます。
周りとの関係性を高める・カウンセリングなどに生かせる・自己価値が高まる・家族との幸福感が高まる