しっくり来ない現実をひも解いて出て来る価値観は、愛おしい存在なのです | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 

 

土曜日は、

「ココロのお稽古」 第11回目 でした。

 

第12回目は

10月22日(土) 13時~16時です。

 

image

(photo by 藤野宝カメラマン

 

いつも、

前日に点と点が繋がって腑に落ちる気付きがあり、

今まで知っていたけれど

いろいろなことの繋がりが見えて深まってきます。

 

 

そんなマニアな話を前半してから。

 

続いて、ワークに入り・・

無意識に持っている価値観に気付いていただきます。

 

 

私たちは

無意識に抱え込んでいる価値観があり

そこから、様々なことを選択しています。

 

この選択も無意識なので

どうして、こんな現実になるのかな?

どうして、こっちに進めないのかな?

なんてモヤモヤが出て来る。

 

潜ちゃんからしてみれば

あなたが大切にしていることだから

これを選んでいただいけますけど・・?

くらい普通なんですが。笑

 

 

一見、いやだな~と思う現実を体験すると

もととなる価値観を導き出したときに

「価値観」ちゃんを嫌ってしまいます。

 

こんなもの持ってるからダメなのよ~~!と。

 

あなたが居るから上手くいかないのよ~!と。

 

「価値観」ちゃんは、とっても悲しくて

駄々をこねます。

もっと、主張し始める。笑

 

 

そうではなく。

その価値観を持っている理由があります。

 

 

今まで、あなたの願いを叶えるために

とてもとても頑張ってきてくれた価値観。

 

大切な価値観です。

 

 

なぜ、大切だったのか?を

きちんと知ってあげることが必要です。

 

 

なんで、何十年も

あなたとともに歩んで来てくれたのか?

その想いを見つけることが

「価値観」ちゃんの愛に気付くこと。

 

 

分かったら・・・

もう、それをどうこうしなくていいのです。

それに抵抗する必要もない。

 

 

分かった・・・。

という体感は

書き換えも自動的に起こします。

 

書き換えることが大切なのではなく

意味を理解することが大切。

 

 

存在してくれる意味。

 

 

「ありがとう♡」と思えるようになっていきます。

 

 

感謝が

今、見ている現実を変化させてくれる。

 

 

ワークが変化させてくれるのではなく

そこから、感謝に気付くことができるから

変化していくんですね。

 

 

毎月通って、自分と素直に向き合ってくれる彼女

感想を記事にしてくれています。

☆ヨガ&潜在意識の浄化の日☆

 

きれいな涙を流しながら

この満月の日に

浄化をすることができて

よかったね♪

 

悶々として

吐きそうだった・・とか書いてるけど。笑

 

輝いてる写真が

浄化を物語ってるね。(*^_^*)

 

 

 

 

■潜在数秘術®認定講座の開催予定(9月10月名古屋)■

『潜在数秘術®ブログ』
名古屋開催スケジュール
9月24日(土) ビジネス講座 (担当 かなやまなほこ)
9月25日(日) 潜在数秘術®アドバイザー認定講座 (担当 稲田かよ

10月2日(日) パートナシップ講座 (担当 かなやまなほこ)
10月10日(月・祝) ビジネス講座 (担当 かなやまなほこ)
10月15日(土) パートナシップ講座 (担当 藤野宝

 

■RYC®講座のご案内■
RYC®メソッド初級講座申し込みページ。
次回開催は 10月16日(日) 13時~16時半 名古屋   です。
RYC®初級講座ってどんなものなんだろう? 興味あるけど、よく分からないし・・
と、
迷う方は こちらのページで雰囲気をつかんでみてください♪
 「RYC®初級講座って、どんなもの?」

 

■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
第12回目 10月22日(土) 13時~16時 お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! を身につける潜在意識 月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋


講座(第10回)の様子、詳細はこちらです。
「本来の自分を見て欲しい!」という心の声が見せてくれる現実。

第13回目 11月27日(日) 予定